プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢への入口についに立つ  田臥 勇太
夢を「自分で」叶える力  田臥勇太 サンズと複数年契約

9月6日に書きましたが、ついに発表されました。
正直、今日この日を迎える前にそういう流れがありました。

アイズレーが解雇され14人になった時点で15人には入っているわけだし、PGのライバルがいなくなったわけだし、試合の緩急や流れを変えられるという評価であったし。多分、関係者も期待していたでしょう。

そして、ついに発表されました。
NBA史上初めて、日本人がその歴史に名前を刻むことになります。

こんなに嬉しいことはない。日本人がNBAのピッチに立つ。
それを考えただけでもワクワクしてしまう。

NBAの12人に残る選手で世界戦略はあるにせよ「客寄せパンダ」はいない。
それは断言できる程シビアな世界です。
生存競争も厳しい。評価されなければ、その時点で解雇も待っている。

しかし、その分残れば待遇は超一級。
(確か5,6000万円は保障されるはず。しかしその$50万は下から数えたほうが早いぐらいの年棒。それぐらい給与面の底辺も日本のスポーツからは考えられない。ちなみに、「エセ」プロ野球の1軍の最低保障は1200万円(と記憶))

日本バスケットボール史上、これほど光り輝き注目された選手がもし
NBAに行けなかったら、今後ありえないことになっていたかもしれない
と思っていた。だから彼がロースター入りしたことは今後の日本の
バスケ界にも影響することになるだろう。

とりあえず、よかった。でもまだ残っただけです。
そして、いよいよ明日よりNBAが開幕します。

彼のピッチに立つその瞬間を絶対に見逃すわけには行かない。
夢への入口に立ったその姿を。

誰もが待っていたその瞬間を。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
2004年11月03日 11:49のコメント
ほんと、よかったです!

ライヴさんの以前の記事(9月6日の)で、彼を知ったのですが、
あの記事なかったら、私、注目もしてなかったです。

「夢を自分で叶える力」
このタイトルに胸を打たれましたー。
そして、彼、本当に素敵です。がんばってほしいです。。

また、この記事の

>彼のピッチに立つその瞬間を絶対に見逃すわけには行かない。
>夢への入口に立ったその姿を。

>誰もが待っていたその瞬間を。

に、惹かれてしまい、その瞬間を見てみたいと思ったりしてます。

バスケの試合見たこと無いので、どういうところで、どんな感じに始まるのか知らないのだけど、頭の中に何となく映像が、浮かんでくるようで、どきどきしてきました!

夢に向かって努力している人は素敵。
今日もこのブログに力をもらってしまいました、ありがとう。
それでは(⌒▽⌒)/

(勝手に移行させていただきました。許してね)
【2004/12/13 20:36】 URL | darker sky #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/99-38dd3f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。