プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガラクティコス失速!
はじめに、今日見たらトラックバックしてくれた方がいらっしゃいまして、すごく嬉しかったんですね。もう、すぐコメント書きに行っちゃいました(マレーシア在住の方みたいです。おっと、もうすぐF1マレーシアGPだ)

この場を借りてお礼申し上げます。

さて、ガラクティコス。知ってますか?
「銀河系集団」。いわゆる「レアル・マドリード」の呼び名です。
そのレアルがスペイン国王杯決勝でサラゴサに延長戦までもつれ、3-2で負けました。

はい、残念でした(笑)。
これで、今年のタイトル総なめはなくなりました。
いやーよかった、よかった。

というのはですね、私はこのチームの「個」の選手、例えばレアルのシンボル ラウル・ゴンザレス、将軍 ジネディーヌ・ジダン、ルイス・フィーゴ、ロベルト・カルロスなどとても好きな選手が多いんですよ。
ほれぼれするようなファンタジーとプレーを見せてくれます。

が、チームとしては好きではないのである。

なぜならリーガ・エスパニョーラ(スペインリーグ)のチームとしては私はバルセロナを応援してるからです。
(バルセロナ:現在は休止してますが、漫画「キャプテン翼」で主人公大空翼君も所属してます。)
ちなみに現在、バルサ絶好調!!!来年のチャンピオンズリーグ権はなんとか大丈夫な気がしてきた。

まぁ、レアルにしても先日のチャンピオンズリーグでバイエルンミュンヘンとの試合で疲れちゃったのかな、とか思っちゃいますけどね。リーグ戦も現在2戦連続ドローだし。
個の選手の技術力に頼り過ぎるチームの弊害ではないでしょうかね。

今はシステムがしっかりしたチームに「個」が存在する、例えばACミラン、アーセナルなどが本当に強いチームなんじゃないか、と思ってます。

そう思い通りに行かないのがサッカーです。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/89-4d26161b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。