プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国ではこうなってます。
ワールドカップ予選について日本の事で色々言いたい人もいるでしょうが、お隣韓国はこうなってます。

コメントの方にも一部書きましたが142位のモルディブとスコアレスドロー。ナショナリズムを非常に重んじる韓国にとっては屈辱以外何物でもない。だから監督更迭しろ!と、そりゃそうなるだろうなというニュースです。元々コエリョは韓国でもぼろくそに言われてたしね。一気に爆発。

おそらく組み合わせ的には韓国が1位通過するとは思いますが、それでも絶対ではない。こういう事が起こりえるのがサッカーなんです。前回優勝のブラジルだって、南米予選はぎりぎりで勝って出場できたんです。でも、結果は優勝。やっぱり最終的に結果なんですよ。もちろん、人材豊富な国は確かに有利です。でも、戦い方によってそれをも崩すこともできる。それがサッカーです。

ワールドカップに出場する事・勝ち残る事って厳しいんです。

私自身は小さい頃から日本リーグ時代も見てきました。それと比較すれば全然レベルは上がってます。ワールドカップも出場できたし、選手個人は海外でどんどんプレーできている。でも昔の方が、もっと皆さんの身近で言えばドーハ組の方が「気持ち」がありました。

本当にワールドカップは厳しい、出場したい、負けたくない、という「気持ち」があった。だから私は応援した。今回はまだそれを私は感じられない。

出場していない時代とした時代。時代は違います。でもね、大会終れば「チャラ」なんです。そこがなんだか勘違いされてる気がしてなりません(主にマスコミ)。

日本は「まだ1回」しか予選を”突破”して出場できてない事実をもう一度考えるべきでしょう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/87-ab779f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。