プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NBA ファイナル 実施中
もうですね、ユーロもいよいよ始っちゃうしサッカーばっかりで、NBAほぼなんも話題にしてませんでしたが、現在NBAファイナルやっとります。

えー、個人的に予想に反してピストンズといやぁコービー・ブライアントなど何かとお騒がせな(しかし強い)レイカーズとの一戦。

現在3戦目まで終わり、ピストンズの2勝1敗です。
サッカー優先してみてるので、ものすごく流し目で試合を見てますが、現段階でいえることはディフェンスのベン・ウォーレスをはじめ、ピストンズのディフェンス陣がコービーとシャックの両エースを初めとした強烈なオフェンスを完璧に押さえ込んでいる、っていうのがそのまま出てますね。勝っている試合もロースコアですし。2戦目はレイカーズが勝ち、コービーも活躍してましたが、紙一重の攻防でしたからね(あのシュートはいってなかったら、今頃ピストンズ王手ですから)。

個人的にはコービーが好きなので、やっぱレイカーズ応援なんですが、もう一つ、カール・マローンにリングを取らせたい、って気持が強いです。以前、ジョン・ストックトンの事を書きました(ジョン・ストックトン)が、その相棒カール・マローンが今年はこのチームにいるのです。相棒がいなくなり、チャンピオンリングを取れるチームへ、という事でレイカーズへ移ってきました。金額的には全然ダウンしてます。
けれど、もうプレイヤーとしても時間のない彼を支えているものはやはりジョーダンに阻まれた「リング」への想い、それだけなんだと思います。
(おかげでユタ・ジャズはぼろぼろでした。そういえば”ユタの田舎者”ケント・デリカットって何してんだろ?)
そして、もう一人。ゲイリー・ペイトンも唯一のファイナルのチャンスをジョーダンに阻まれた一人でもあります。そういう「想い」がチームを勝利に導くと「ドラマ」になるんですけどね。

試合見ていて、私の予想に反してかなり苦戦してますが、この二人には特に勝利の美酒を味わって欲しい。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/69-364496d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。