プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内なる闘志を胸に秘め 柔道女子70㎏級上野雅恵
日本のお家芸といわれた、柔道。
近年はフランス・グルジア(旧ソ連といってもいい)などに押され、特に、中量級では見る影もなくなっている感のあった柔道。それがどうだろう。アテネオリンピックでは、みんながみんな結果(色に関係なくメダル)を出していますね。シドニー超えをはたしてます。

そして今日もやりました。女子70kg級の上野選手が金メダルをとりました。男子の泉選手も惜しかったのですが、銀メダルでした。しかし、自分の出した技を思いっきりかえされてしまった為に、これは仕方ないでしょう。

彼女は昨日の谷本選手のように明るさを前面に押し出す、というよりもはにかみやで、まぁ、地味な選手です。しかし、彼女は世界選手権2連覇中の王者なんですよ(笑)。

正直、身長が低いしどっしりしているので重心も低いな、という感じで思ってましたが、決勝のボスとの身長差っていくらあるんだぐらいありました。ちょっとドキドキしながら見てましたが、心がぶれてないというか、すごくいい柔道を魅せてくれました。準決勝の方がドキドキしましたけどね(いや、勝つかどうかわかんないと思ったのはこちらのほうでしたから。残り30秒まで同点でしたからね)。

彼女の日々絶え間ない、また寝技など黙々と淡々と努力した結果が近年の彼女の成績なんだと思います。
勝った瞬間はすごく喜んでましたが、コーチと抱き合ったあとは、彼女素に戻ってましたね。それより、コーチのほうが喜びまくってた(笑

柔道も日本に戻ってきたのかもしれません。
おめでとう!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/61-8dc5b1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。