プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッズ念願の初タイトル
プロ野球なめとんのか!!と思ってたら、いや,感動した。
浦和レッズ。日本にも、こういうチームがあるんだと。おそらく海外にも言える「ファン」と「チーム」。Jリーグが地域密着という事を掲げて最初から、「熱狂」的にその理念を貫いているチーム。J2に落ちても、観客動員は全く落ちない。とにかく、ファンはチームが好きだと、誇りを持って言っている。フーリガンは別にしても(いや、基本的に代表応援なのでまぁ、別なんですが)、こんな
チームは海外を見渡してもそうはない。三菱時代は正直全然記憶にないのだが。


ナビスコカップは最終的に、鹿島アントラーズと4対0と数字的には、圧勝に終った。でも、試合を見た人はわかるが、決してその数字で試合内容を判断できないだろう。

日本のサッカーもほんと、面白い。そう言わせるだけの、両チームの集中力と技術。時間があっという間に過ぎる「きらない」内容の試合は日本も捨てたもんじゃないと本当に思わせる。Jリーグ、一度見に行って見てくださいな。TVの画面では味わえない「空間」が見えるから。サッカー、面白いよ。あと12月のトヨタカップは必見です。

とにもかくにも、初タイトルおめでとう。

そうやって、ファン不在ですすんでいくスポーツもあれば、こうしてファンとチームが一体となって進むスポーツもある。・・・いいかげん、あぐらをかくのはやめたら?

それが、私が「野球」離れ(大リーグは除く)になった原因なんですけどね、ほんと。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/6-ae49dead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。