プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペイン3イングランド3イタリアドイツ
さて、これはなんでしょう。

そう、チャンピオンズリーグとUEFAカップのベスト4進出チームの国別の結果です。

一部でCLにスペイン勢が残れなかったから、という事で
リーガのレベルを言う人もいるようですが、UEFAカップは逆に
スペイン勢がそのまま勝ち上がりスペイン対ブレーメン(ドイツ)という事になりました。

CLとUEFAランキングは両方共カウントされるポイントが同じですし、ランキングポイントは過去5年分の成績なので、1位スペインと3位イングランドの差が出にくい(この段階でCLはバレンシア、UEFAではトッテナムが敗退なのでなおさら)ので、ランキング1位のスペインはあと2年ぐらいは安泰でしょうね。


で、CL。どうでもいいです、もはや。

でも、チェルシーだけには獲ってもらいたくないですね。
はっきり言って。
そろそろチェルシーでも、とか言ってる人の気が知れません
(人それぞれなので別にいいですけど)。
試合見てもやはり強いのはわかります。
でも、彼らが獲ってしまう事の意味を考えるとどうしても、
チェルシーだけには獲ってもらいたくないです。いかにトーナメントに恵まれていても。

応援するのはミランですが、応援するって言っても別に
どうでもいいけどどれか選べっていったら・・・とのレベルです。基本的にこうなったパオロ・マルディーニにビッグイヤーを掲げて欲しいし。
でも、マンチェスターでも嬉しいかな。その分プレミアでチェルシーに逆転されそうな気もするけど(苦笑

UEFAの方は正直スペイン3チームが残った事に驚きを隠せませんが、そもそも中堅チームのレベルも高いですからね(ここが4強が絶対的なイングランドとの違いでもありますね、ま、スペインは2強ですがベスト4というレベルでみれば残りの2チームが毎回変わるので)。セビージャが連覇しても全く驚きのない展開です。今季調子のいいブレーメンとの決勝っぽいですけど。
連覇すれば84-85、85-86のレアル・マドリー以来になりますが。

結局どうでもいいっていってもみちゃうんですけどね・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/462-62f7939d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。