プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にいいのか?F1
あんまり書きたくないんですが、またシューマッハが勝ちました。琢磨君は序盤リタイア。

シューマッハだけが別のカテゴリーで走ってます。
4回ピットインしてもかてるぐらいの「余裕」。
他のドライバー達はもう駄目ですね。全員止めてしまえ!って言いたくなるぐらいにレベルが違う。これだと、F1ってカテゴリーなくしていいんじゃないですか?
失望感でいっぱいです。

私はレースが見たいんです。

80年代のような抜きつ抜かれつ、超個性的なドライバーの意地と意地のぶつかり合い、テールトゥノーズ、サイドバイサイド、そしてお互いがお互いを高めあう様を。

今のF1はレースではないですし、バリチェロみたいにシューの子分でいいです、に代表されるような「いい子」ちゃんたちなんて人はいらない(過去にももちろんそういうのはありますが)。
今,レーサーとして闘争心があるのが、琢磨君と車が全然走らないモントーヤぐらいでしょう。

そういう意味で、81年~87年ぐらいのF1ってのが、レースの醍醐味を味わえるんじゃないでしょうか?エピソードもすごい多いし、今も語り継がれるものばかりです。
フジテレビで始まったのが、1987年からですので、それ以前は情報を入手する術が限られましたが、「レース」に興味ある人は過去のものも見てみて下さい。

しかし、10戦9勝。意味がわからないというよりも、こういう事を許してしまっている現状を情けないと感じてないのだろうか?琢磨君の表彰台に湧いている日本人には悪いんだけど、こんな状況で3位、とか言っても、全く価値のないものにしか見えてこないのは何故だろう(もちろん、そんな事はないが)。

こんなものなら、もういらない。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/46-85d4586c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。