プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた3度目の正直 女子柔道 78Kg級 阿武教子
なんだか、今回の女子柔道はすごいですね。
78Kg級 阿武教子が金メダルを取り、これで女子柔道4階級制覇は、五輪新を更新しました。この勢いだと1大会金メダルの総数も更新されるかもしれません。

でも、彼女はずーっと重量級をひっぱってきながら(たぶん、女子柔道では谷の次に知名度はあるんじゃないでしょうか。全日本12連覇・世界選手権4連覇)、結果としてのメダルがなかったですからね。でも、その初めてが金。これで、長年のつかえがとれたんじゃないでしょうか。すばらしい試合展開と悲願の金を手にしましたね。

3度目の正直。

言葉の上では、こうやって簡単にいえるんです。
でも、時間にしたら、8年!なんですよ。

その間、第一線でいなければならない精神力や技、コンディション調整を維持すること自体がすごいことです。その重みって私たちには計り知れないものがあるんじゃないだろうか、と思ってます。

だからこそ、言葉を取り繕うがなにしようが、結局はシンプルに、おめでとう、という簡単な言葉でしか私は表してません(あえてね)。あらわせないといったほうが本音かもしれませんね。

でも、国はその功績に対して、もっと積極的になって欲しい、と願うのみです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/457-4985ce05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。