プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アームストロングが6連覇 :ツール・ド・フランス
自転車ロードレースの最高峰、ツール・ド・フランスは25日、モントローからパリのシャンゼリゼまでの最終ステージ(163キロ)を行い、ランス・アームストロング(米国)が史上初となる6年連続総合優勝を達成した。通算6度目の総合優勝も1903年に始まった伝統のレースで史上初。

 アームストロングは第15ステージからの3ステージ連続勝利で総合優勝を確実にし、ミゲル・インデュライン(スペイン)とともに持っていた大会5連覇の記録を更新した。(毎日新聞)

========================

いや、これはすごい偉業です。正直、5年前はミゲール”サイボーグ”インデュラインの記録を破るとは思ってませんでした。序盤戦のハイライトを見て、あいかわらず戦略の高い走りで、序盤戦から中盤戦は上位にずーっと留まるが別にTOPでなくてもいい、山岳地帯からの終盤でマイヨ・ジョーヌを着るというパターンで6連覇。

史上初、そして最多優勝回数。
この舞台で6回勝てること自体がすごいことです。
ツールでの私のアイドルは今でもインデュラインではなくグレッグ・レモンなのですが、アームストロングは彼らの偉業を越えて、そびえ立つ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/43-011781b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。