プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習風景(Livemaster In 浜松 Vol.3 8月3日_3)
ついにその時はやってきた。

と書くと大層なのである。実際はふらーっとラーションやジオ、ルストゥの3人がまず入ってきて、ボールを蹴ったり、というとこから始まった。

いや、確かに何気ない練習なんですよ?はい。

で、次々に選手が入ってきて、これもまたばらばら入ってくるんですよね(笑、最後に遅れてロナウジーニョ。さすがに全ての観客がざわつきましたね。ソシオ的人気はやはりプジョルでしたね。

えーっとその辺は触れるすべても。さんを読んでください。さすが、女の子、観察眼すばらしいです。
あれ?ビクトルいないですよね?って言われてあー、ほんとだ、いないや(笑、って思ったぐらいなのです、私

って書くのも味気ないので、まぁ一応。

ひとしきり、ボール蹴りながら体を温めてから、みんなで輪になってストレッチなどを行い、練習が本格的に。
あぁ、その前に、抽選会があったのかな?抽選会のくじをひいたのがビクトルとガブ。ビクトルがスクリーンに映るたびにいまり姫は反応されてた事を記しておきましょう(笑。ちなみに私の番号はかすりもしませんでしたね。
 ジュビサポ側では、ロニー・ラーション・ジウリー。ガルシア等のデランテーロ(攻撃)陣の練習を観てて、ラーション動きよし。良い感じですな。ジウリー小さいぞ!あちらこちらで観るものが多くてですね、見逃す事もしばしば。デコは別メニューでもくもくと遠くでやってました。ロニーの足首やわらかーい、とかリフティングうまーい(当たり前)とか、魅せてくれましたね。やっぱロニー楽しそう。いいね、雰囲気。
で、またこれは磐田戦でも書こうと思うのですが、みんな攻撃陣に気を取られてるみたいですが、皆さん、今回の鹿島・磐田戦通じてディフェンサ陣が素晴らしいのですよ、これが。ファンタジーももちろん良いんですが、そっちも是非、観てください。

さて、ひとしきりポジション別の練習が終ってから、ディフェンサを引いて抜いてシュートを、みたいな実戦的な練習をして終了。

そうそう、ライカー、体でかいから、目立つ目立つ、シュート打つのもさまになる。色んな意味ですげー監督だ。

そして、忘れてはいけない人。それはチキ(爆
いや、いい人だよ、声かけたら気軽に手も振ってくれたし、ナイスミドルというのは失礼かもしれないけどいい親父です。チキ最高(笑

終了し、選手達はぞくぞく帰っていきます。出口付近では紐をつるして、サインを待つ人いっぱい。あぁ、さすがにそこまでは出来なかったなぁ。

ロニーはここでも性格のよさかずーっとサインしてました。そして、もう一人、モッタ。彼は遠い所からずーっとサインしてました。なら、紐つるそうということで、待ってたんだけど、後数メートル?で、コーチに時計を指され、時間がなくなり、サインをしていただけなかったわけです(このことが後の行動に影響します)。

いやー、練習だけど見ごたえあったと思います。さて、ウェルカムパーティーだ、とも思ったのですが、浜田さんの動きはなし。というか、なさげな雰囲気に。まぁ、なんでもラポルタの来日が遅れてるというのが、一番の理由みたい。すげー残念(このことも私の後の行動に影響するのです(笑))。

そっかーなんもないのか・・・・仕方ないので、浜松で飯でも食べようかな、と思っているところにブラウ・グラーナというバルサのファンサイト(ファンサイトというのもどうかと思うが)のオフ会をすると、浜田さんが呼びかけていたので、姫様とオフ会にいくことに。
掲示板とかIPアドレスとか出る形式好きじゃないので(別に悪意とかはないですけど)書かないし、めちゃくちゃサイトを見てるわけでもないけど、こういう機会でもないといかないからね。みんなで浜松へ。途中浜田さんとの事もきけて、へぇーって感じでしたが、まぁなんとなく私は自分的によそよそしかったような気がします。

そうそう、ホテルなんですが、もちろんちゃんと押さえました。探せば、全然見つかるんですよ、やはり。そりゃ、格安はないですけど、1万を越えないようにしようとおもえばなんとでもなるものです。

で、会場はスポーツバーで行なわれ、ブラウ・グラーナの管理人さんや書き込まれてる方などと語り合いながら、バルサのドリームチームの映像をみたり、先日の鹿島戦をみて楽しみました。

この場を借りて、浜田さん、管理人さん、参加された方、楽しかったので、お礼申し上げます。まぁそのうちサイトのほうに参加でもしたいと思ってます。

性別や年齢、どこからきたのかなんて関係なくて、バルサという一つの旗の下にみんなが集まる姿はやはりいいですね。応援歌のイムノではないけれど、これこそバルサなんだ、と改めて思いました。

やはり熱いぞ、バルセロニスタ!

そして、まだチェックインもしていないので、いまりさん達女性陣が出るタイミングで私もでる。
ここだな、と思ったホテルと場所が微妙に(あるいて10分は違う)違ったので、結果的にこのタイミングでよかったです。

ホテルはダブルのシングルユースをとっておいたので、無駄に広かったのですが、まぁいいや、そういえば、ここずーっと出張などで泊まる場合は、広い部屋ばっかになる。運がいいんだか、わるいんだか。
いろんな事があったのだが、濃い1日だったと思います。バルサに感謝です。

そして、3日の夜がふけていく。

(4日へ続く)

駄文なんで、読むの辛いと思いますので、さくっと読み飛ばしてくださいね。多分、まだまだ続きます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/39-856385bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。