プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とても日本らしい試合 対マルタ
06月04日 日本 VS マルタ
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060605-00000000-spnavi-spo
まず、一つ断っておきますが、
前半途中から見たのと、最後のほうは退屈で退屈で 、真剣に見てません。
「とても面白く」観てました。・・・もちろん皮肉です(笑

一言でいうととても日本らしい試合でした。

一般的に格下と考えられている相手に合わせてしまうサッカー。何を意図してやっているのかさえ、わからない混乱ぶり。

面白かったのが、中田英と周りの温度差ですかね?
パスのスピードについていけなかったり、狙いを感じられない 中盤とFW陣。ある意味ぬるーい展開サッカーに中田が怒っているようにも見えたのですが。 それはそのまま、世界と日本の差なんじゃないの?
もちろん、彼にミスがなかったのかというとそうではありませんが、それよりも上記の方の考え方の違いが未だにあるのは、はっきり言って「甘い」のでは?
日本代表、選手層は薄い。

ミドルからのシュートはいいんですが、揃いも揃ってふかしすぎ。あれだけフリーでミドルうってもあれじゃ、プレーが切れるだけで全く効果的ではないですね。 デコとか見習ってください(笑

んで、バイタルエリアでの不用意なファール。
特にドイツ戦あれだけセットプレーからの失点がどうこう言われていたのにも関わらず、これはなんなんでしょう? 修正をする気があるのでしょうか?

この試合の意図は前にも書きましたが弾みをつけるための 試合だと思うんです。

でもね、またまた相手に合わせてしまう「ふがいなさ」
ブラジルがニュージーランド相手に4-0で弾みをつけたのと 大きな違いですね。

確かにマルタは引いてやってましたが、それでもね。 非常に面白い試合でした(笑

そして、あいかわらずの馬鹿マスコミ。
オーストラリアがオランダとドローで、クロアチアがポーランドに負けた。だから、オーストラリアが手ごわいとか何局かで言ってました。

いや、元々オーストラリアは強いですよ、クロアチアは落差は激しいですけど、ベストメンバーでもなかったわけだし、確かに観て日本同様あんまり収穫はなかったかもしれないが(笑、それでも弱いわけではない。相手もポーランドだったしね。

それから、マルタ戦をみてふがいないという論評もありますが、ドイツ戦もふがいなかったですよ???相手を見て、コメントしないでよ。そんなのだったら、誰でもコメントできます。

・・・大丈夫???
短絡的にしかできないんだったら、しゃべんないで。うざいから。

マスコミに萎えます。フットボールを感じて下さい。勉強して下さい。

まぁ色々ありますが、本番で調整されるんでしょうから頑張ってくださいな。一応は観ますので。応援するとはとてもいえませんが、みたら応援はするんでしょうね、きっと。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/376-740a3e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。