プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・

移籍市場のタイムリミットが過ぎて。
運命の8月31日。この日ばかりはサッカー界は大忙し。なぜなら移籍市場のタイムリミットが締め切られるからである。さて、一応ざっと気になるのだけ、まとめておく。

・サビオラ(バルサ→モナコ)
とりあえず、先の文章に書いてあるので略。がんばれ!

・ミド(マルセイユ→ローマ)
基本的にメンタルな部分さえ乗り越えてしまえば、脅威。それをどう克服するのか、ただそれだけ。技術に関しては、ローマの戦力を強固にする。

・イブラヒモビッチ(アヤックス→ユベントス)
・カンナバーロ(インテル→ユベントス)
ユーべはいい補強しましたね。ズラタンはどういう活躍をするのか、楽しみです。特にイタリアの至宝の一人といってもいい、カンナバーロ。完璧です。

・ファブリツィオ・ミッコリ(ユベントス→フィオレンティーナ)
・ヨルゲンセン(ウディネーゼ→フィオレンティーナ)
フィオレンティーナはこれまた適切な補強をしましたね。強力かつ本気です。残留争いではなく、カップ戦圏内争いするために。ミッコリはある種かわいそうですが、アレックスは出さないでしょ、そりゃ。中田君、戦力は整いつつあります。あとはチームの機能です。ヨルゲンセン好きな私としては、ヴォオラは大注目です。

・アモルーゾ(モデナ→メッシーナ)
いや、何か渋いので、入れときます(笑。彼もまだまだ大丈夫です。柳沢君頼むよ。

・ルーニー(エバートン→マンU)
やっぱりねー。彼はこのユニフォーム絶対に似合いますよ。ただ、成功するかどうかは別の話ですが。まずは骨折を直しましょう。

・稲本潤一(ガンバ大阪→ウエストブロミッジ)
プレミア残留おめでとう、しかも完全移籍(ガンバのタイミングもありますが)。悪いけど、おそらくフルハムは落胆することでしょう、ってぐらい活躍してほしい。彼のポテンシャルはまだこんなもんじゃない。カヌもいるし、面白いかも。

・ルイス・ファビアーノ(サンパウロ→ポルト)
ローマにならずにポルトに。彼以外にもポルトはいい戦力補強できていると思います。ただ、じゃあ去年とどうなんだ、といわれると微妙ですが。

・ドゥドゥ(柏レイソル→レンヌ)
彼の移籍はレイソルにとっては残念でしたね。まだこれからの選手です。レイソルで機能しなかった分、海外で活躍し、そしてカナリアへと行き着く。そんなシナリオが待ってるかもしれません。
あと、アルメイダがブレシアとかね、いろいろありますが。

おまけ
ルディー・フェラー(ドイツ代表→ローマ)
ここからどうチームを作っていくのかが楽しみ。かなり大変な作業でしょうが。ブランデッリは辞めてもファンに見送られましたね。

さて、この移籍が吉と出るか凶と出るか。
とても楽しみである。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/36-73fc09da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

