プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Speak Up,Stand Upを再び。 サラゴサ戦
サラゴサ対バルセロナは0-2でバルセロナが勝利しました。

前半はとくに盛り上がりもないまま終わり、チェルシー戦の疲れが
やはりあったのか、と思って聞いてました。

あ、今回はWOWOWがやはり調子悪いのでカタルーニャラジオで実況を
きき、Sportの文字の実況で見るという久々の形でした。
なので、特別完璧に見てたわけではありませんのであしからず。

試合が動いたのは、エトーへの人種差別の酷さです。これはラジオでも騒いでいるがわかって、あれ?ゴールじゃないのに何かあったのか?って思ったんですが、文字や今のニュースなどで見るととんでもなかったようです。

彼自身が仕事を遂行できないとピッチを去ろうとしているのを審判が止めている写真も出てます。この辺は後でビデオなどを観たいと思います。

その後のセラデスのタヘルタ・ロハ→ロナウジーニョのPK(79分)、続けざま今季ラストシーズンとなるヘンリク・ラーションのゴール(81分)で2点を取りました。
勝ちました。でも、なんだ?このもやもやは。

サラゴサの選手が一番かわいそうですよ、もしこの件がなければ
同点で終わったかもしれません。サポーターに試合をつぶされました。

しかし、スペインの人種差別は本当に酷い。監督ですら、平気でエトーへの差別発言をするような国だし、スタジアムの観客ももちろんです。
人種への「誇り」をもつべき国がこういう事を平気で出来る感覚は私にはわかりません。

サラゴサ(今回は被害者だがチームとしてそうは言ってられない)とそのサポーターにはリーガから何らかの「制裁」を課すべきです。でないといいかげんもう歯止めがききませんよ。

Speak Up,Stand Up. (詳しくは以前のエントリー参照

もう一度考えて欲しい。

人の尊厳は守られるべきだ。
スポンサーサイト

テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/355-254b1764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

La Liga:第25節 レアル・サラゴサ-FCバルセロナ

レアル・サラゴサ 0-2 FCバルセロナ今日はコパ・デル・レイでバルサを破り、3冠の夢を奪い去った相手、サラゴサ戦です。バルサはチェルシー戦のスタメンから、ジオとオレゲールに代え、シウヴィーニョとベレッチが入っています。さて試合ですが、解説がまた奥寺さ.... The Lump of Curiosity : Blog【2006/02/27 09:01】

バルサ、コパ・デル・レイの借りを返すが。。。

~リーガエスパニョーラ第25節(1)~サラゴサ 0-2 バルセロナ【バルサ】ロナウジーニョ(後34[PK])ラーション(後37)水曜にチェルシーとの激闘に勝ち、去年の借りを返すために大きく前進したバルサ。土曜の相手はコパ・デル・レイで負けたサラ.... キングのオキラク蹴球記【2006/02/28 20:48】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。