プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさに死闘。  ポルトガル対イングランド 終了
いや、凄い試合だった。寝れないじゃないか!(笑

ポルトガル対イングランドは2-2で引き分け PK戦にもつれこみ6-5でポルトガルが勝利した。

開始3分 オーウェンの上手いゴールで先制した(今日のオーウェンはましだった)試合。
あぁギリシア戦の再来かよ、とポルトガルの攻勢の中なかなか決まらない中、そう思った人もいたかもしれない。

しかし、フェリポンの采配があたる。シモン、ポスティガ、ルイ・コスタと選手投入終了後、数分。後半38分、ポスティガが同点ゴールを決め、そのまま延長へ。

そして、延長後半5分。
マヌエル・ルイ・コスターーーーーーー!
ドリブルでペナルティーエリア付近まで持っていき、素晴らしく速く美しいゴールが決まって、試合も決まったかと思われた。

しかし、イングランドの精神力も素晴らしい。
コーナーからランパードが決め、またもや同点。
そのままPK戦へ。

しかし、PKもいきなりベッカム外す。しかしルイ・コスタも外して、重苦しい感じに。そして7人目。キーパーのリカルドがグローブ外してPKも止め、そのままキッカーとしてキック、決めて勝利。

まさに死闘を尽くした両チーム。決勝トーナメント1戦目から面白い試合だった。まぁ、ポルトガルもあれだけボールを支配して攻めても、フィニッシュはどうなんだ、とかフィーゴも前半2本のフリーキックなんだあれ?とか、決まったかどうかわかんないのなら、プレーを止めずに躊躇せずにいけよ!とか延長後半のルイ・コスタのゴールで勝ったような気になるなよ、相変わらずだなぁ、とか突っ込みどころももちろんありますが、この試合展開でPKを物にしたのは大きい気がします。

とにかく見ててハラハラした(笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/330-dfc4ccdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。