プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーション復活祭 開幕。
移動中です。眠いです。

昨日寝るといって、結局、前半見てていい感じだったので、最後まで見てしまいましたね。ライヴが一番。さすがライヴマスターさんだ(そういう訳でつけたわけじゃないんだけど)。さて、私の睡眠時間は一体どれだけ削られただろう・・・。

で、スウェーデン対ブルガリアは5-0でスウェーデンの圧勝に終わりました。

ラーション、ラーション、ラーションでした。
やはりこの男の代表復帰は大きい。よくぞ、復帰した。いるといないとでは大きく違う。

前半を見る限り、ブルガリアもよく頑張ってましたし、後半の前半も非常に白熱して面白かったんですが、やっぱラーションの立て続けのゴールでブルガリアの流れは無くなりましたね。

この点差は予想外でしたが、最後はちょっと仕方ない感じもしましたね。ブルガリアはまだまだ若い世代のチームなので、2年後、ドイツの地ではもしかしたら旋風を巻き起こすかもしれませんね。

とにかく、ラーション。彼に尽きます。

で、まだ決まってないのでこれ以上は控えますが、ラーション様。
来年カンプ・ノウでお待ちしておりますよ(笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
 
ライヴマスターさん、初めまして。
実は初めましてではないんですが(某所にお邪魔してました)名前が変わっているので・・・。

ちょくちょく拝見させてもらってたんですが、ライヴさんの知識の量・幅の広さには驚きました。
私もサッカー大好き人間なんですが、断片的かつ中途半端な知識しかないもんで(笑)

ちなみに好きな国はスペイン、オランダ、アイルランド代表などで、クラブチームはバルセロナ(全然詳しくありませんが)です。アヤックスも好きですね。
ただ、好きな選手がラウール・・・(石投げられそう) 

スウェーデンはいいですね。
2002年の頃からさらに進化している感じがします。
個人的には「北欧のイアン・ソープ」ことズラタン君に注目しているんですが、
彼はこの大会で本格的にブレイクしそうな気がします。

ラーションは効いてますね。
彼がいるのといないのとでは大きく違ったんじゃないでしょうか。

ああ、寝不足の日々・・・。

Posted by DMA at 2004年06月16日 01:51
>来年カンプ・ノウでお待ちしておりますよ(笑

ナイスアイデア!イムノでお迎えいたしますよ~ん!
トレゼゲは断念しそうですね。ハッセルバインクの名前が上がりそうな気配が・・・。う~ん微妙、悲壮感漂うあの顔・・・あんまり好きでないです。
Posted by ちゃび at 2004年06月16日 02:20
>DMAさん

えーっと、じゃあこのお名前でははじめまして(ってか誰?(笑)。

>ライヴさんの知識の量・幅の広さには驚きました

そうですか?個人的見解から言わせてもらうと、私自身は普通だと思ってるし、ただ単に興味の対象が広いだけでですけどね。一方の意見しか見られなかったり、つまるところ独りよがりの「枠」でしか物事を見られない視野の狭さが目立った彼女のファンからすれば、そうなってしまうのかもしれません(毒舌、別にDMAさんがそうとはいってないです、語誤解なく、発表があったようで、今後も頑張って欲しいです)。
少なくても、少々分かるようには色々と音楽にしろスポーツにしろ、小出しはしていたのですが、それを拾う人があまりいなかったようですね。だから、このブログ読んで同じような感想を頂くことが結構あり、驚かれるようです。

しかし私には全然わからない世界もあるわけで、そういうものを見るのは好きです。後、同じ記事でも視点が違って全く逆になったり。
ブログって「記者」のフィルターではなく、書く人そのままの想いが伝わっているので、そこが面白いですね。

単純にいうと「知らないものを知りたいと思う心とそれを探求する精神」
これが私のスタンダードです。
そういう楽しみは皆さんに持ってもらいたいとは思ってます。それの一片でももし、このブログが担う事ができたら素敵ですよね。


で、ここからレス(おい!)
サッカーに詳しくないから、とかそういうのって関係ないんですね。面白い、とかすごい!から始る事はとても多いですよね。
そこから一歩踏み出す、それだけでいいし、興味あるものを追いかけるのもあり。人それぞれ楽しみ方があるので、自分なりの楽しみ方ができれば、それって素敵な事だと思いますよ。

詳しくなければ、詳しい人に聴けばいい事で、臆する事はないんです。
一人じゃなくて、ここにも、他にもたくさんいると思うんです。
だから、そういう人達に飛び込んでみるのも一興ですよ。
私自身はあまり今と違って調べない(探す)といけない時代でしたので、大抵は自分で調べて・見てたけど、そういう人って少ないんじゃないのかな?
今はネット環境もあるし。

えっと、ラウールってラウル・ブラーボのことですか?(苦笑)
というのは冗談で、私もラウル好きですよ。プレイヤーとしては応援できる
けど、「あの」チームとしては応援できないだけですね。

確かに私の遊び場であるけれど、公開している以上、皆さんの遊び場でもあるわけです。だから、別に私と違う意見書いていただいてもいいし、私の顔色とかあんまり関係ないんです。逆にそういう意見もありだな、と思いますしね。

全然、遠慮する事なくて、普通に来て、普通にコメントくれればすごい嬉しいんです。
何が駄目って言うのは、そんなにないんです(誹謗中傷は駄目だが)。
すごい単純な事ですよ。

せっかくのツールなので、楽しんで下さい。なので、今度ともよろしくお願いいたします。
(・・・ながっ!)

>ちゃびさん
え~、長くなったので一言。
なんかそういう噂もあるらしいよ。で、トレセゲは難しいでしょうね。
ダービッツはなので、残って欲しい(そういう方向みたいだけど)。
・・・八ッセルバインクの顔(爆)笑った。
Posted by ライヴマスター at 2004年06月16日 13:45
ライヴマスターさん、いい事言いますね。勇気づけられます。
僕は色んな事知らないし、ただ単に好きな事やおもしろそうな事を
blogで書いたりトラックバックしたりしてるだけですから。

で、スウェーデンですが、ラーションですよね。
あの2topは強力すぎます。
Posted by eefbeach at 2004年06月16日 21:31
長いレスありがとうございます(笑)
そう言って頂けるとありがたいです。
結構今まで自分は偏った見方をしてきたこともあるんで、
いろんなサッカー観に触れるのはおもしろいですし。

サッカーを本格的に観始めたのはJリーグ元年くらいからです。
試合だけは結構観てきた(テレビですけど)つもりですが、
ただなんとなくさら~っと観てきたんであんまり残ってないんですよね。
ビジュアル的には印象に残ってるんですが。
もっとしっかり観ておけば良かったと思ってます。

>ラウル・ブラーボ
そうきましたか(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by DMA at 2004年06月17日 01:01
>eefbeachさん

いい事なのかどうかは分かりませんけどね。普通に思ってる事なんで。
でも、ある種制約される場面はあるんですが、良い悪いは関係なく自分の主張はちゃんと誠実にしたいとはおもってます。

>僕は色んな事知らないし、ただ単に好きな事やおもしろそうな事を
>blogで書いたりトラックバックしたりしてるだけですから。

そうやって見つけていける楽しみってブログありますね。
だから面白い

>DMAさん
まぁ今からでも全然遅くないですよ、楽しんで下さい。
では。
Posted by ライヴマスター at 2004年06月20日 04:12
【2006/01/29 01:45】 URL |     #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/321-be552f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。