プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤーレンソーレン デンマーク
く、くやしいが、デンマーク。イイネ!

デンマーク対イタリアはスコアレスドローに終りました。しかしながら見ごたえあったんじゃないでしょうか。

デンマークは予想通り非常にいいサッカーします。パス回しが非常によい。サッカーする人はこの試合のパスの早さ、参考になるのでは?言いたくはないけど、パスの質が日本の試合とは全くレベルが違いますね。
あと、後半に失速してしまった体力(まぁ気温暑いから)とヨルゲンセン(そうだ、彼がいたのを忘れてた)とかミドルからのシュートをもっと早い段階から打っている(彼のロングシュートは一つの「武器」です)と徹底したサイド攻撃がものすごく生きたのでは?と思う(あれ?同じようなことを先日どこかで言ったような気がするなぁ(笑)

トマソンはやはりTOPじゃなくて、2列目からスパっと出て来る感じのほうがよさげ。ソーレンセンの動きもよし。ちなみに、デンマーク。これがベストメンバーではありません(笑、揃ったらすごい事になりそう!危うしスウェーデン(でも、スウェーデンとデンマークは国の対立というか「歴史的」に観て、絶対スウェーデン負けたくないだろうな)。

イタリアもイタリアらしい、非常に強固な「カテナチオ」。ジャンルイジのセーブとカンナバーロとネスタのポジション取りも見事。当然、長い縦パス1本で攻めてるので、中盤の存在意義が薄かったのですが、プラスしてトッティから組み立てていくサッカーがあれば、一皮むけるんじゃないでしょうか。個人的に弱いと思ってたカモラネージはやはり微妙な感じです(髪の上げ方も)。アレックスはまぁ仕方ないけど、どうなんだろう?
しいていうなら、トッティのための大会にする為には、最後のFKは浮かしちゃ駄目です。今日の試合に関していうと攻撃的な内容はほとんど観てられない。これでは、ベスト8止まりかも・・・。

とりあえず、イタリア勝ち点1を取れてよかったね、ほっとしたね。デンマーク、残念だろうけど勝ち点1は大きいよ、って所でしょうか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/320-f839634a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。