プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・

現在世界最高のフットボールプレイヤー
正式発表がでました。

今年で50回目を迎えるバロンドールに輝いたのは
FCバルセロナの「ロナウジーニョ」でした。

っていうか、もうマルカとか先に記事出してるので
なんか、感慨が薄いです。

昨年のFIFA最優秀選手に引き続いての受賞。
現在世界最高のフットボールプレイヤーとしての栄誉です。


しかし、まぁインパクト与えたモン勝ちの賞ですので、どうなんだろうとおもいつつ、昨年とは違って今回は「ケチ」の付けようがないでしょう。

個人的に獲っていただきたい、世界最高のプロフェッショナルフットボールプレイヤー、パオロ・マルディーニはCLで勝っていてれば、ゴールを決めたことも印象が深くなり間違いなく、今回こそバロンドールを獲っていたのかもしれません。運が向かないというか、たらればな言っても仕方ないですが、残念です。
リバプールはCL獲ったけど、リーグ戦5位、今も全然調子あがらない。イメージ薄し。
チェルシーはリーグ獲ったけど、CLでは負けてるし。
バルサもリーガは獲ってるけど、同じくCLではそのチェルシーに負けて敗退。立場は同じでじゃあ、チェルシーはバルサに勝ったじゃん、だからチェルシーの選手は?っていうけど、あの試合はあくまでチームの戦略の差だっただけで。
個人を比較したらロナウジーニョになるでしょ?事実、あの試合のサンバのステップを踏んだかのようなFK(笑なんて、できないでしょ?

で、今絶好調で紙面のTOPを飾るのは、ランパードじゃなくて、ロナウジーニョでしょ。これ個人賞だから。個人でチームを変えられるのは今見渡しても彼ぐらいでしょう。
実際に彼が移籍してきてから、チームは間違いなく変わりました。

それでも、まだまだ上手くなる気がして仕方ないんですよね、ロニーって。3連覇いっとく?

とりあえず、またFCバルセロナから1人、受賞しました。
おめでとう、ガウショ!

テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

トラックバックありがとうございます
バロンドールに関して運がない人っているものですね、ラウールとか
なんでオーウェンやねん、と、思いましたけど(ラウール好きなので)
ロニーやメッシが大暴れしてくれそうなワールドカップも今から楽しみです
私はまた懲りもせずスペイン応援しますが
では
【2005/11/30 23:51】 URL | イ~ジェイ #EBUSheBA [ 編集]

コメントTHANXです
オーウェンがバロンドール獲ったときは「神がかって」ましたけど、彼はあれで転げ落ちてしまいましたからね。ラウルは取れるときに取れなかったのが痛いですね。

バロンドールは基本的に「人気投票」なので、地味な人やディフェンダーはほぼ取れないに等しいですから。

昨年だって実績から考えれば誰がどうみたってデコですから。お前ら何処見てんじゃ!
って言いたくなりますよ(ってかずっと言ってる)。
しかも、今回デコ 0票です。ありえん。やっぱり信用できん賞です。
【2005/12/01 00:06】 URL | ライヴマスター #- [ 編集]


トラックバックありがとうございます。

すごいっすね。ロナウジーニョは。
今年は、ロナウジーニョ以外いなっすからね。

ロナ&エトーの年ですよ。。
【2005/12/02 00:47】 URL | sportbaka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/288-396e5133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆SNA☆ロナウジーニョがバロンドール!!!!

ロナウジーニョが欧州最優秀選手賞(バロンドール)獲得!!今年のバロンドールはロナウジーニョに決まりました!記者52人の投票で225ポイントを獲得して受賞。去年はFIFA世界最優秀選手賞を獲ったし、まさに名実ともに世界最高の選手ですね。ブラジル.... でらっくすSABA新聞 ~時よ止まれ、汝はいかにも美しい~【2005/11/29 12:05】

今年のバロンドールは

2005年欧州年間最優秀選手(バロンドール)に、バルセロナのブラジル代表ロナウジーニョが28日、初選出された。昨季バルセロナの6季ぶりリーグ優勝の原動力になったことが評価された。次点はチェルシーのランパード、3位はリバプールのジェラード。ロナウジーニョは9月に国 MY FAVOURITES CORINTHIAN【2005/11/29 15:32】

【FIFA年間最優秀選手賞2005】の栄光を手にするのは!?

国際サッカー連盟(FIFA)によって毎年選ばれる年間最優秀選手賞。10月に発表された30人の候補から最終候補3名が発表されました。最終ノミネートは下記の3人エトー(カメルーン/バルセロナ)ロナウジーニョ(ブラジル/バルセロナ)ランパード(イングランド/チ NERO助@eBet【2005/12/03 21:26】

