プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテ優勝  A-side
ロッテがプレーオフを制して31年ぶりに優勝を飾った。

2連勝の後、2連敗で迎えたプレーオフ最終戦。
昨日の敗戦が頭をよぎったが、それを遮るかのように、2-3で勝利した。

ボビー・バレンタインというすばらしい監督には頭が下がる思いである。本来ならメジャーで普通に采配をふれる人物である。
しかし、「前回残したもの」のことは忘れてなかった。
なかなか出来ることではない。そして、この勝利で日本の野球史にも名を刻んだ。大リーグ・日本のリーグを制覇した監督としても初めての快挙である。

本当に彼らが優勝したことについてはすごく嬉しいのも本音である。
しかし、やはり釈然ともしていない。

なにもロッテの優勝にけちを付けるつもりはない。
前半戦からの闘いを見て、今年はロッテの年になればいいと思っていた。なので、素直に優勝したのは、本当によかったと思う。

総得点も高く、失点も少ない。10勝以上のピッチャーがこれだけいるチームは優勝チームとしてなんら遜色はない。ただ、それでもペナントレースの価値はどうなるのかというのは疑問である・・・。

考えたらあの3冠王「落合」が居る時代ですら、優勝できなかったのですから、今回の優勝はロッテファンにとって格別な思いなのでしょう。

あと初芝選手には最後によかったね、と本当に言いたい。
ロッテという球団にいてかなりの苦労をしたでしょう。最後の最後に報われましたね。

さて、これで日本シリーズは阪神対ロッテとなった。
くしくもこれは先に行われた2軍での日本シリーズと同じカードである。
そう、今回の優勝2チームは2軍でも優勝しているのである。チーム一丸となって戦略を行っている証拠でもある。

2軍ではロッテが初の2軍日本一を飾った。
1軍ではどうなるのか?

ファンには楽しみなシリーズになることだろう。
両球団とも、熱狂的なファンが多いのだから。

最後にプレーオフを放送したテレビ東京の評判はうなぎのぼりである。
いい仕事しましたね。テレ東。
スポンサーサイト

テーマ:千葉ロッテマリーンズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/267-375604fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう千葉ロッテマリーンズ!

千葉ロッテマリーンズが31年ぶり、5度目の優勝を決めました。心からおめでとうを言いたいと思います。昨日の試合を見ていても、マリーンズの勝利への執念をいやというほど見せつけられた気がします。手ごわい相手だな~、と言うのが、阪神ファンの正直な気持ちです。阪神と 笹日誌【2005/10/18 09:14】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。