プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

純粋たる才能  バレンティーノ・ロッシ4連覇
ついに決まった。

世界選手権シリーズ第15戦オーストラリアGPでまたもバレンティーノ・ロッシが優勝。今季8勝目をあげて、4年連続のワールドチャンピオンを飾った。(ジャコモ・アゴスティーニの7連覇(通算8度),ミック・ドゥーハンの5連覇がまだ「山」としてそびえたってはいる。)

ヤマハにとってはレイニー以来12年ぶりのチャンピオンを輩出し、ヤマハ自体シーズン8勝は初めて、しかも、直前にロッシがホンダから移籍した年に決まったという(エディー・ローソン以来の快挙)恐るべき才能を味方にして勝ち取った。

ロッシはこれで最高峰クラス79戦41勝。うち表彰台が64度(今回で全クラス併せると史上5人目の通算100度目の表彰台)。勝率52%、表彰台奪取率81%。

現在、比類なきドライバーであり、走りは鮮烈。
しかも、屈託のない笑顔と自分では説明できないコントロール能力。

純然たる才能がここにある。
人はそれを天才と呼ぶのだろう。
しかし、天才という言葉では測れないものをその笑顔に感じてしまうのはわたしだけではないだろう。

その走りは嫌味な速さではない。観る者をも魅了してやまない。
(ここが顎マッハと違うところ)

唯一無二な存在。
今モータースポーツにおいて私たちはその鮮烈な歴史を見ているに違いない。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/258-c4dfca01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。