プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

微かに揺らぐも不動は不動  女子ゴルフ不動裕理
強かった。LPGAツアーチャンピオンシップ。女子ゴルフ最終戦。

終わってみれば不動裕理が逆転で宮里藍、大場選手を押さえ優勝。5年連続の賞金女王に輝いた。

非常に見ごたえのある4日間だったろう。結果的に4日間ともに宮里と不動が一緒の組で廻るという、今の女子ゴルフ界で人気と実力の2人。

疲れから調子を崩したものの、休み明けから一気に調子が上っていった宮里(さすが若者)に対し、後半戦体調を崩して復調しないまま迎えた不動。
実際、ショートパットをことごとく外してこの大会も波にのれなかった(普通であれば、初日から考えると不動が抜け出していたような展開)。
最終日も一時は宮里と5打差も離れ、絶対絶命の展開でもあった。

にもかかわらず、優勝。今季7勝目を上げた。
もちろん、宮里をはじめ相手が崩れた要因もある、自らが波にのれないジレンマもある。微かに揺らぎがあったかもしれないが、不動はやはり不動だった。淡々とひたむきにゴルフを続けるその才能亞はやはり恐るべきモノだと思う。

今季は通算30勝を上げ(現在は32勝)永久シード権を獲得。史上最年少でのメジャー3冠に5年連続の賞金女王。まさに日本には敵なしという感じである。そこに現在宮里が割って入ろうとしている。

宮里の明るさ、華のある姿がみんなに受けフィーバーしているのに対し、元々派手ではなく黙々とゴルフを続ける女王。その対比は非常に印象深い(まぁ、不動もまだ若いが)。

宮里は今の過剰した人気だけではなくいずれTOPに立つ日が来るかもしれない。しかし、そこに到達するには直立不動のごとくそびえる高い山がある。今回すんなり女王になれなかったのは、後の彼女にとっての糧になるに違いない。いずれその山を越える日がやってくるだろう。いずれにしても、宮里の来季はとても楽しみである。(お兄ちゃんはまたシード権獲れず駄目駄目ですが)

最後に。村口史子選手が引退を発表した。美人ゴルファーとしてスープスパなどCMにも出て人気を博したが、近年確かに調子がおかしかったようにも思う。しかしながら今季もきちんとシード権をとっていて(そこが人気「だけ」の東尾理子などとは違う)、まだまだやれる中この引退発表。非常に残念だと思う。しかし、本人は何か別の道を進んでいかれるのだろう。本当にお疲れ様でした。

消え行くものとあらわれるもの。
こういう現象が続いていく様は人の世の常なのだろう。


・・・そして、また始まる。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お引越
お引越されたのですね
ライブドアの騒動ハタから見ててもおかしいですよ
こっちの方でBlogPeopleのリンク張り直させてもらいますね
【2004/12/04 06:00】 URL | shu #yP55NIxg [ 編集]


ありがとうございます。

まぁ、信用をなくすには余りある行為です。
彼らのパワーはすごいとは思うけど、ちょっとありえない(笑
そういうことができない企業はいつか衰退の道をたどるでしょう。今はいいだろうけど。

Blogpeopleとかリンクはちょっとまともにやらないとな、と思ってます。その際は是非、shuさんのブログ貼らせてくださいね。
【2004/12/04 22:39】 URL | ライヴマスター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/25-0db0e631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。