プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテナチオはディフェンダーが崩す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051006-00000008-spnavi-spo

これは面白い記事だ。
セリエAの代名詞といわれるカテナチオを崩しているのはディフェンダーのゴール。

現在のマーリア・アッズーリ)イタリア代表)のサッカーはカテナチオではない。
トッティを筆頭とした中盤・前線は非常に攻撃的である。
ディフェンスはネスタ・カンナヴァロ・ザンブロッタは以前として超一流なのは変わらないが、この人たちの替えがいない。
ディフェンスの後継者がいないのがこの国の現状である。

それは代表のみならず、リーグ戦でも証明しているようだ。
スポンサーサイト

テーマ:セリエA - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
こんちは
ですね。後継者が全く育ってませんね!有望株は左サイドバックのキエッリーニぐらいかな!センターがいませんね。しかし、ジラルディーノそんあなにいいCFですかね?
【2005/10/15 16:43】 URL | プー #- [ 編集]


まぁ、今のレギュラーは世界でも有数の選手ですからね。本当はマルディーニに今でもいて欲しいのですが(笑)
センターは今世界的に見ても、人材不足でクラブチーム間でもできる人は引く手数多なので、そうそう出てこないでしょうね。マルディーニ・ネスタを引き継ぐものが出てきて欲しいのですが。

ジラルディーノですか?うーん、私はカッサーノよりもいいと思いますけどね(笑
いや、彼は不思議にゴールに向かってるあの「嗅覚」はいいもの持ってると思いますよ。でなければ、セリエAで2年続けてあのゴール数は生まれませんから。
ただ、この2人ともまだ突き抜ける感じがまだ足りないと思いますけど。これからの選手でしょうね。
【2005/10/15 23:06】 URL | ライヴマスター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/243-3211b926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。