プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驕れるものは久しからず。
<B Side>
リーガ・エスパニョーラが日程を終了した。

優勝 バレンシア 実に安定した優勝にふさわしいチームです。
2位 バルセロナ 前半戦の不調からは考えられないこの位置。素晴らしい。
3位 デポルティーボ ミランを破ったCL戦、悔しいですが。

・・・あれ?あれれれ?1~3位までに「あの」チームの名前がないではないか!なんとなんと最終戦 対レアル・ソシエダード戦 1-4で敗戦。クラブ史上初の連敗を「5」とし、チャンピオンズリーグも予選3回戦からの出場になった。これで日程と重なるアジアツアーは現実的に消滅しました(ま、中止とは言ってましたが)。

いやぁ、予定通りでとても残念です(大嘘)。

結局、補強ポイントの「ツケ」が全てですよ。毎年世界的選手を獲る、なんてね、ふざけてる。未だに「イル・プリンチベ(=”王子様”トッティ)」を獲るなんて言ってる様じゃ駄目ですよ(トッティはイマイチ評価が割れてますが、とてもいい選手ですよ。もっと評価されていい選手)。トッティが怖くないのではなく、そこじゃないでしょ、そこにはいっぱいいるでしょ、って事。確かにサムエルは獲ったけどね。

昨年はアジアツアー1回やっただけで、ベッカムの移籍金分全部賄いましたが、それも出来ないですからね。さて、結構このチームお金は実は大変だし、会長選ももうすぐだけど、どうするんでしょう。どうでもいいです。

サッカーって選手集めりゃいいって物ではない事が今年よくわかったでしょう。バレンシアもそう、CL決勝に残ったモナコ、ポルトもそう。数々のプレーはため息が出るほど上手い。それは凄い。でも、結果としては何も残さなかった。まぁ、監督も変わるし個々の力は高いんだから、チームは再生する可能性は高い。

しかし、今明らかなのは、
銀河はもろくも「自滅」して崩れ去ったって事だ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
コメント移動
実は、アジアツアーたいして儲かってないらしいですよ(爆
東南アジアで売られたメレンゲオフィシャルユニは現地の方々の月収の10ヶ月分に当たるそうで、皆さんが買われたユニはメイドインタイだとか、メイドインチャイナ・・・そう!完全なバッタ物。
今年もアジア経済を活性化してくれると期待してたのに、残念ですな~

バモス!お笑いメレンゲクラブ!どこまでも行ってしまえ~(爆

バルサがアジアツアーすることには、あえて目をつぶる方向で・・・
Posted by ちゃび at 2004年05月25日 02:34
日本以外の国はそうでしょうね。でも、一説には、前回のツアーの試合のギャラだけで
15億、それと日本は海賊品が少ないので、肖像権やCMなどの収入、それと確か
練習も有料じゃなかったっけ?そういうのあわせるとまぁ結構な\\\\\に。

ベッカムの移籍金が43億だっけ?

これでバルサが駄目なら、リーガのクラブは二度と日本こないんじゃ?
確かバレンシアも来る・・・。
Posted by ライヴマスター at 2004年05月25日 03:12
【2005/10/08 18:13】 URL | ライヴマスター  #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/235-be1c19aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。