プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エル・クラシコ!・・・は当然ながらバルセロナが勝った訳です(笑)
昨日行われた「エル・クラシコ」リーガエスパニョーラ、レアルマドリード対バルセロナは1-2で6年ぶりにアウェーでのバルセロナが勝ちました。

これが流れの差なんだろうか?と非常に思わせる結果になりましたね。いやぁ、レアルは、毎年のようにリーグ後半になると調子が悪くなるのが通例(苦笑)なのだが、今年は特に酷い(なんかベッカムとロナウドが移籍希望とかいうニュースもでてますが。・・・いい感じで揉めてます(笑)。
 間違いなく世界最高の選手が集うチームの一つではあるが、試合の内容・結果は最高とは程遠い。
さらに、バルサとは関わりの深いルイス・フィーゴ(バルサからレアルに多額の移籍金で移ったバルサ的にはA級戦犯な選手。でもプレー自体は好き。)が退場なのも何かの「縁」かもしれませんね。

一方のバルサは本当に負けません。これで16戦無敗。いや、シーズン序盤の事を考えると嘘みたい(笑本当に皆が機能してますね(最近引き分けもちょっと多かったですが)。序盤戦カンプノウ(ホームスタジアム)であと1、2戦引き分けでもいいから勝ち点取れてたらなぁ、と思うバルサファンは私だけではないはずです。

残り4試合、首位バレンシアは引き分けたので、勝ち点5の差。ちょっと苦しいです。いや!まだまだ優勝はわかりません。
でも、バルサがこれ逆転優勝したら、リーガ史上に残るシーズンになる事間違いなしなんだけど。

優勝といえばプレミアリーグのアーセナル。
無敗のまま優勝が決まりました、これってすごい事です。現在も無敗記録更新中。無敗のまま終ればもちろん史上に燦然と輝く大記録です。
選手達が素晴らしいのだけど、ベンゲル監督もすごい監督だと改めて思わずにはいられませんね。
・・・日本代表監督しないかなぁ・・・とか改めて思ったりして。

それとあんまり日本では情報はいってきませんが、現在欧州チャンピオンズリーグベスト4に残ってるポルトがポルトガルリーグで優勝しております。こちらもおめでとう!なのです。ポルトもいい選手いるからね。

今年はリーグ戦ではセリエA(ACミラン)、リーガ(バルセロナ)、プレミア(アーセナル)、エールディヴィジ(アヤックス)と応援するチームが軒並み調子いい。中田君のボローニャもシエナ戦に勝って残留はほぼ間違いない状態だし、いい感じです。
スポンサーサイト

テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/222-62d3699e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。