プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチロー5年連続200本安打
マリナーズのイチローが5年連続200本安打を達成した。
デビューから5年連続は史上初で、史上5年目(だったと記憶)の快挙である。

しかし、昨年262本という大記録を打った直後のシーズンだったから、余計周囲のプレッシャーはきつかっただろう。

また、チームは2年連続の「ダントツの」最下位なのである。
よくもまぁ、モチベーションを維持したものだと思います。

ここに彼の「プロフェッショナル」としての「精神」が見えます。
日本の「似非プロ」プレイヤーがほとんどを占めている中で(もちろんアメリカにだっておなじような事はあります。事実、マリナーズのチームとしてのモチベーションがあまりにもなく、イチロー自身インタビューなどでその事を触れています)、彼は光を放っていたし、海を渡ってさらに輝きを増してます。

日本では当たり前のように「イチローは200本安打」ぐらい打てないと、とか去年が凄すぎてなんか遅かったなぁという声もあるでしょう。しかし、現時点で両リーグで200本を超えているのはイチローとアリーグのリーディングヒッターであるヤングぐらいです。
おいそれと打てるものではありませんし、日本ではまだイチローしか達成してない事です。

慣れるっていうのは恐ろしいですが、1シーズン200本安打は超一流の証でもあります。それを連続させているイチローはMLBの中でも異彩を放つ超一流なのでしょう。
それにしても、すごすぎる。
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
はじめまして
青木選手が遂に200本安打達成しましたね!イチローの頃とは試合数に違いがあるとはいえすばらしいですね。しかし、シーズン序盤の成績から使い続けた若松監督も凄い!
【2005/10/15 16:38】 URL | プー #- [ 編集]


コメントありがとうございます。
試合数が違いますが、それでも達成したのは彼だけですからね。
賞賛されていいでしょう。
日本とメジャーでも比較はできないですが、200本安打ってのは並大抵では難しい
数字で、イチロー自身も最もこだわっているのが、シーズン200本安打と本人もいってるとおり。
変な話安打にこだわらず、打率にこだわるなら、四球を選べば、打率はあがります。しかし、イチローはそれは嫌だ、といってるわけで。

青木選手も来年がすごく大事ですね。
【2005/10/15 23:00】 URL | ライヴマスター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/215-db064e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝。イチロー200安打突破!大リーグ史上5人目だ!!!

米時間30日、マリナーズのイチロー外野手は、アスレチックス戦で5打数4安打とし、今季の通算安打数を202とした。この記録は、大リーグ史上5人目の5年連続シーズン200安打だ! イチローさん、おめでとう! やっぱりあんたは凄い! ランキングにチャレンジして. One And Only【2005/10/02 01:48】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。