プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CL 開幕 リヨン対スペインの首都の白いチーム
いよいよ2005-06 UEFAチャンピオンズリーグ 
グループリーグが始まりました。

地上波では早速リヨン対メレンゲの試合が放送されましたが、結果として3-0でリヨンが勝ちました。昨年に引き続き緒戦でマドリーは「完敗」しましたね。もう最高!(笑

しかし、リヨンがいいのはもちろんなんですが(リーグ・アン4連覇が伊達じゃないし、去年のCLはリヨンのが成績いい(ベスト8))、レアル・マドリーのディフェンスはなんなんでしょうね。「守る」って言葉知らないんでしょうね。

リヨンは非常に統率されてるし、堅実。カウンターでボールをつなげて、ゴール前に持っていく。下げる時はきちっと下げてコンピレーションも非常に上手く構築されている。動きが非常にきちっとしてます。さて、そこに待ち構えているのは人数は確かにいるけれど、ずるずると引っ張られてどうしようと「悩んでいる」メレンゲディフェンス陣。統率感がまるでなし。

いいように入られまくってるし、ディフェンスの「威圧感」がまるでなし。もちろんセルヒオ・ラモスはまだ若いとはいえ、統率ラインってのがないチームは、いくらジダンが入ったとしても、同じだと思いますよ。
リヨンは王者のサッカーというかなんというか。メレンゲ相手に恐れるどころか「流して」ましたからね。銀河系集団の神通力がもはやなくなり、ガラクタ集団としての顔が認知されてます。

まぁ正直だからといってグループリーグ敗退という事にはならないでしょうけれど、敗退したら、さぞ愉快な事でしょう。

リーガとあわせて2連敗。どこまで迷走が続くのだろう。そのまま消え去ったとしても、誰も文句は言うまいが。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/204-0d3cced1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。