プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異業種交流会
いや、どっちのブログに書こうかと悩んだのですが、スポーツというくくりを感じたのでこちらにしておきます。お二人とも書かれてるし。あとcatalunaさんに触れていただいたので触発されてという面も(笑。なのでこの日付けのままで。

先日の8月28日湯川潮音のインストアにいった時に、catalunaさんに誘われて、異業種交流会に行きました。
LIVE終わって、一度解散、表参道にて待ち合わせ。チャルリさんとも合流。
お二人とも何度か会った事があるという感じでまだ軽く話をする程度だったのですが、色々話を聞くとなるほど、直接的なつながりではないですが、間接的にも話が通じるお二人でした。二人とも私より若いんですが、きちんとした考えを持ってるししっかりしてるし。もーちょっと考えるかな(笑

さて、異業種交流会。
私はこういう会はIT関係の方やベンチャー企業の方に誘われて何度か行ったりしてますが、今回は全体的に参加者若い。主催している人が若いからかな?とも思ったけど。(主催者の一人でもあるW社のリーガWEB担当さんは当日行ってはじめてわかったんですよ。まぁ当日誘われて時間がちょうどあったので訳わからず行ってる私も私ですが。結構こういう出会いって笑っちゃいますよね(いい意味))W社には二人ともどうなってるのか話聞いてましたが、まぁここで話すレベルではなんともならんな、という感じ。編成レベルの話なんだろうな。

チャルリさんもかかれてますが、こういう席には弁護士さん、公認会計士さん、あと保険とか税理士さんとか結構いますね。普段は出会わないので、逆に違う話も聞けるのがこういう席のいいところかな?また、そういうのを「種」にしてビジネスでも遊びでも広げていくのは自分次第なのです。

しかしながら。

眠い。酒も入ってきたのか3日ぐらいまともに寝てないのか、なんか疲れた(駄目じゃん)。途中からなんか話聞いてばかりでした(元々聞き役は多い)。まぁ次、かな。

でも、出会いって大事だと思うんですよね。
それがなんであれ、一期一会にするのも、育てるのも出会いがなければ始まりませんからね。そういう意味で何かを生む為に、広げる為に自分で出向いていくのはとても大事なことです。
どうせなら、何かを行うなら嫌々ではなくきちんと自分を持って、行ったほうが楽しいしね。また違うものに触れてみて気づいたり広がったりすることもあるしね。いい刺激になります。

異業種交流会ってそんな所だと思うし、実は色んな局面で人は異業種の人と交流してるはずなんですけどね(それを拾えるか拾えないかは自分次第。まぁ仕事とかにもよるけど)。でも、よりそれがわかる場所に参加するのもたまにはいいな、って思います。

皆さんは「出会い」大事にしてますか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/201-61046a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。