プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おい、勝つ気あんのか、こら。
東アジア選手権 中国対日本。

酷い試合みた。いや、酷いなんてもんじゃない。
時間の無駄だね。ほんと。こんなサッカーで許せる人はどこを
どう見たらいいのか教えてもらいたいぐらい最悪な試合でした。

特に同点に追いついたもう残りわずかな時間。

選手は自分たちの立場わかってんのか?
第1戦負けてるんだよ?1位になる為には勝つのが絶対条件なんじゃないの?
さぁ、もう一点、という時になんで、後ろに下げる必要がある?
中国のプレッシャーはそれほど、きつかったか?
もし、きついと言うなら、代表にいるような選手ではない。
チャレンジもできませんでしたか?そんな事ないでしょう。何、引き分け狙いで時間稼ぎしてんの?その意図を教えてよ。

君たちは確かにスタメンを入れ替えられた「控え」だ。
しかし、君たちはなんだ???

日本代表なんじゃないのか?

急造でシステムがうまく噛み合わないとか言うのは言い訳です。練習しないとできませんか?今まで何の練習してきたんですか?

というより、何の為にそこにいるんですか?
また、せっかくのチャンスじゃないの?本当にアピールする人間のいないこと。
俺が、俺がの精神もなく、クリエイティヴもなく「淡々と」試合している君たち。
そんなチームにどんなケミストリーが生まれるの?

全く無駄なバックパスに横パス。体制を立て直そうとしたり、決定的なシーンを生む為にする意図ならば許そう。でも、どう見てもそうじゃないだろ?
君たち本当に日本を代表するプレイヤーなんですか????
(あぁBチームでしたね)

そんな事がわからないようなら、お前ら全員代表辞めろ

その方が身のためだ。

いくら今回はチャレンジ的な試合だからといったって、 KAZUとか出たほうが、もっと気持ちある試合できるよ。
勝とうが負けようが、あとにちゃんと次につながる、残る試合をすると思うよ。

そもそも君たちに「勝つ」という気持ちはないのか?

ほんと、いい加減にして欲しい。

ところで、マスコミは北朝鮮に負けたことで、 屈辱と言っている。
大きな間違いである。というか、マスコミは言葉を知らなさ過ぎる。

日本はアジアの中で王様にもなれてない存在である
屈辱というのは、立場が上のものが下のものに負けて初めて使えるだろう。

どんぐりの背比べである以上、屈辱でもなんでもなく、それだけの「実力」なんだとマスコミも知るべきです。

今回も「なんとか」ドローに「もちこめた」んです。
それだけの実力しかないと推して知るべきです。

あいかわらず辛口と言われてしまうかもしれませんが、今日の試合は仕方ないでしょう。ってか、普通のこと言ってるんだけどね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

TBありがとうございます。
ボクも同感です。彼らは日本代表であるわけで、自分達でも試合中に修正できなくては代表選手と言ってはいけないし、勝つためにあらゆる手段を講じることが出来ないなら大問題だと思います。
彼らはチームではどうしてるんですかね?

それ以上に欧州組以外で新戦力にチャンスが少ない今の代表チームにあって、千載一遇のチャンスの時に必死さや代表に定着するんだという気概が見えないのは悲しいことですよね。

欧州組がいなければアジアの4強にも入れないかもしれない現状をもっとしっかりメディア含め受け止めるべきですよね。予選だってあれだけ苦労したわけだし。

今はこういう事言うと辛口になっちゃうんですかね?でもボクもライヴマスターさんと同意見ですよ。ボクもこれは普通のことで辛口ではないと思います。
【2005/08/06 14:51】 URL | miya10costa #- [ 編集]


どうも、どうも。
全く同じ意見だったので、TBしました。
(きになるブログさん久々に読ませていただきました

私元々代表には辛口なんですけど、何年か以来こんな酷いもの見せられましたから。

でも、言ってること間違ってないし、そう思うのは、極普通なことだと思います。
【2005/08/08 01:48】 URL | ライヴマスター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/188-3859948a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタメンを総入れ替えしたところで… 東アジア選手権 中国戦(男子)

 北朝鮮に対してよもやの敗戦から始まった東アジア選手権。中国戦を前日に控えた段階 くろグ【2005/08/04 22:52】

ジャパン。

今度のW杯{/soccer/}ニッポンはエイトは固いね。組合せ次第では優勝だって狙えるんじゃない。そんな会話がワールドワイドに語られる日は、オイラが生きている内にやってくるのだろうか…{/face_naki/}ふと思ってしまった。まあ、とりあえず達也は値千金のゴールを決めたし、 ルイスエンリケ21【2005/08/05 05:52】

闘う気持ちの見えない試合、1人を除いて(東アジア選手権日本対中国戦)

さて、今、東アジア選手権日本対中国戦が終わりました・・・。今のボクの心は激しい憤りと悲しみに覆われてます・・・。今回は正直かなり辛辣に書きたいと思います。日本代表について、あるいは今回出場メンバーのファンの方はもしかしたら見ない方がいいかもしれま.... きになるブログ【2005/08/06 14:27】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。