プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCBセミナー
そして、大岡山の東京工業大学にいく。
FCバルセロナのセミナーがあるというのをmikiで教えてもらったからである。

題目は「新生FCバルセロナのマネジメント」
講演者: Esteve Calzada (Marketing Director F.C.B)
        スペイン語にて講演。日本語通訳付き。

パネリスト:
加藤 久氏(ヴィクサーレ沖縄代表、サッカー解説者)
早川 武彦氏(一橋大学大学院教授 スポーツ産業論)

という事で、どんなんだろう?と思って行ってみたわけです。

結論から言うと、特に何もなし。
別に来なくても良かった的な感想です。
途中で出ようかと思いましたが、一応最後までいました。

特に通訳が酷かったですね。ソシオ130人とか言ってるし、意訳は仕方のないことだとしても、
選手や執行部の名前とか省いて訳してたし(あとで他の人にも確認した)。
私サッカーの事はよくわからないけど、通訳しました的な感じでした。 それはないだろーと。

あと音に敏感な者としてはスピーカーから出てくる音が左右どちらかに
振られてしまったり、でなかったりというのはいただけませんでした。

でも、最初はこういうもんだと思うし、大学が頑張って開催したんだ的な事は全然評価してあげたいので、
またこういう機会をもってくれて、色んな人に興味を持ってくれればいいんじゃないかな、と思います。

あと、レジュメというか、紹介文章の間違いの多さに少しむかついたけどね。
ライカールトはかつてFCバルセロナで選手として活躍したらしい。
そんな事聞いたことないけど?(笑。頼むよ、ほんと。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どうも!
今回のバルサツアーはプロモーション目的が
全く見えなかった・・・
ただNIKEさんに振り回された感が強い。笑

mixiやってるの??
私も二日ほど前にデビューしました。。
Visca!Cruyff♪って名前です。。
【2005/08/03 14:06】 URL | cataluna #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/186-18d32746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2017/01/04 15:34】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。