プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCバルセロナ来日しました。
本日されました、FCバルセロナご一行。

成田には行きませんでしたが、昼を過ぎてからホテルにちょっと寄ってみました。成田に10時40分予定で、平日だし渋滞してるだろうから、こんなもんだろう、と。打合せで結構近くにいたし。

すると、ホテルの人からあと7,8分で来るとの事(って教えてくれたホテルの対応はとても親切でした)。ベストタイミング。
お出迎えできそう、と。しかも、それほど人もいない。

でも、着いたときには選手はみんな手を振るぐらいでした。
そりゃ、そうだよね。だって、飛行機から降りて、すぐバスで疲れてるだろうし。

で、例によってB2Fに移動して待ってました。 人もそれ程、いなかったので、一番前の列で待つことができました。

最終的には2005の新しいユニフォームに
プジョル・イニエスタ・ライカールト・ウンスエ・オレゲール・マルケス・メッシー・ダミアーそしてロナルディーニョ

にサインをいただきました。
で、そのまま仕事に戻りました。

しかし、正直言って、今回のファンのマナー悪すぎです。ロナウジーニョのサイン欲しいのは分かるけど、警備員やホテル関係者もかなり切れかけ寸前。横はいりも平気でするしサイン貰って下がろうと思っても全く動けなくなるどころか、押されて全く動けない。みんな押しすぎて彼自身も危険としか言わざるを得ませんでしたよ??
あと、メッシーがかいてくれた時も、雰囲気異常で、ホテルにお客さんいるのに、騒ぎ出してるし、それを見てメッシー苦笑いしてましたから・・・。。もちろん、サインを貰って嬉しい人はたくさんいるし、私もありがたかったですが、ちょっとこの人たちはなんなんだろう、と。そう思ったら、全然嬉しいどころか情けなくて・・・。最低限もらったら、後ろに下がるとか、一人一枚にする(基本です、というか選手に失礼です)とか「節度」を持って行動して欲しいです。マナー守ろうとする人達もいるのに、一部の人達で台無しになるんですよ、ほんと。
中には、サイン目当てで「マンUは行きました?バイエルンはガード固いですよね?レアル・マドリーはどうでした?」とかお前、バルセロニスタの中で意味わかってんの?的発言する「変な」集団。これ見よがしに俺サインゲッターです的アルバムを持ち歩いている人たち・・・
あぁ、すごい書いててむかついてきた

こういうのが重なると、選手の疲労(というかストレス)が無駄に溜まってしまうのではないでしょうかね。

今日は夕方より、FCBのセミナーに行ってきます。

元々今回の来日は自分の中で盛り上がってないのに、さらに気持ちが盛り上がらない。 なんなんだよ、これ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/183-2ebeab1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。