プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR福知山線脱線事故
もう沢山の報道で知られているとおり、JR福知山線でJR史上最悪の脱線事故がおきた。
しかもただの脱線ではない。50人を超す死者が出てしまった・・・。正直沢山の報道を見ているとこれは事故ではなく人災だとも思う。

その運転手だけを非難するのではない。
(確かにはっきりいって、オーバーランを過去にも起こし、この事故の直前にもオーバーランを起こしたというのは、呆れるばかりである。過去3度の訓告などの処分が下されていたとの事。
それは新人だからという理由などではなく明らかに適正なのか疑問すら感じるが。)

もちろんその運転手は致命的なミスを起こしたのかもしれない。
脱線しても、あそこまでスピードがあったからこそ折れ曲がり、180度回転しているのだろうから。
そしてJRの危機管理の甘さも指摘されて当然である。
たくさんの要因があるかもしれない。
とにかく一刻も早く原因の究明と対策を施してほしい。

宝塚~同志社というと、私が関西に在住していたときに使用していた線なのである。京橋~北新地~尼崎へと向かう線も本当に毎日乗っていた。あの電車も何度も乗った。

だからこそ、ゾッともする。

亡くなられた方へのお悔やみと怪我をした方の一日もはやく回復を願います。
命という事にここ1週間とにかく考えさせられている、今だから特にそう思う。



最後に亡くなられた方を50の大台に、と報道した局があった。
人の命をなんだと思っている?
憤りを禁じえない。

<<追記>>
このエントリーの中で運転士の件について書いてましたが、それは重体というニュースをみたからでした。まだ情報が錯綜している段階のようでした。訂正しようとおもってましたが、時間もなく運転士の遺体も見つかったようですので、あえて変更→削除させていただきました。改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

死者が100人を超えました。なんともいえません・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/154-e283146b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。