プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

代表への想い。ただ、当たり前のことなのに。 中田英寿
http://www.nakata.net/jp/hidesmail/hml238.htm

とりあえず、これを読んで欲しい。
中田英寿の公式サイトのHIDE'S MAILという日記のようなものである。

正直言って、ここに書かれてあることは当たり前のことである。
私もブログなどで何度も書いていることだった。

私も何回か書いたが、システムが3バックがいいのか4バックがいいのか、なんて単純な議論をしているマスコミ、解説者たちが多いこと自体にこの国のレベルが分かる。

はっきり言って「観る」レベルが低すぎるのだ。
解説者の中には、質問されたから答える人もいるが、そういった人は付け加えて「それだけではないけれど」と付く。
そういう人はまだ信用していいと思います。そうでない人は・・・・サッカー解説者ではなく、以前選手経験のある一般の人よりもサッカーのわかる人にすぎません。どこの局に多いかなんて一目瞭然ですが。

ジーコは昔から変わってない。にもかかわらず、それを理解しようとしない人たちも多かった。で、結果が出てくると持ち上げるマスコミの皆さんももっと深いところで出来れば見てほしい。

代表に関して、俊輔をはじめみんな「気持ちが大事」なんて言ってるけど、本当にそうですか?その気持ちを出しているのは、サントスをはじめ一部の人達だけです。俊輔はそう想ってるかもしれないけど、プレーには現れていない。だから、認められないしありえないんです。
チームとしての気持ちが見えない。だから、熱狂的に応援なんてできないんです。

それと特にイラン戦はそうでしたし、書きましたが、クリエイティブはないんです。次の動作も遅い。反応も鈍い。あれじゃ勝てませんよ。だから「完敗」と書いたまでです。


閑話休題。さて、ほとんどこの日記を指示します。
しかしながら、一点だけ否定させて欲しい。

「自分が障害になるのであれば辞退してもいい」


ありえませんよ。


君がいなくなったら、誰がこの「お子様」代表チームの面倒みるんですか?
「内輪」で今までやってきた方がいいなんてちょこまかと小さくまとまっている連中がやってるようなこんな「お子さま」達が枠の充分なワールドカップに出て、勝てるわけ無いですよ。

出るのは通過点で、勝つのが目標であるのならば、君が引っ張っていく方が遥かに近道というものです。

自分自身は「王様」でも何でもなく、高いレベルで「当たり前」の事を言ってるだけなのにね。

なんでみんなわかんないのか不思議でしょう。

おそらく書いたことは本心ではないと思いますが、あえて言います。あの2試合観て、貴方の存在はやはり必要なものである、と。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです。

確かにテレビや新聞は一般視聴者を対象にしてることと視聴率を気にしていることを考えると、あまり難しいことは言えないのかもしれないですね。一般の人にも分かりやすい構図にしようとシステム論にしようとしてるだけだと思います。まあ本来は難しいことをいかに一般の人にわかりやすく言うのが本物のの解説者の仕事だと思いますけどね。
【2005/04/10 00:27】 URL | masser #5nmzkFrs [ 編集]


どうもです。たまに見させてもらってます。
とりあえず、システムよりも前に、個人の反応や先読みなどのスキルをあげてほしいです。
システムは大事ですが、決定的カというとそれもちょっと違った話ですので。
解説者に関しては全然信じてません、特にあの局は。
【2005/04/20 04:02】 URL | ライヴマスター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/149-75b35730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。