プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチロー あっさり通算2000本安打
今、イチローが日米通算2000本を達成した。

第3打席、初球をあっさり打って達成した。1465試合での達成で、30歳7ヶ月。ちなみに日本での最速達成が川上さんの1600何試合かなので、いかに早いかがわかります。大リーグでは現在514試合で722本のヒットを打ってます。ちなみにメジャー記録はピート・ローズの4256安打(!)である。

電光掲示板にイチロー 通算 2000 本安打とブルーウェーヴとマリナーズでのヒット数がでると、観客からは温かい拍手が広がっていった。
それに伴って、イチローも手を上げて、観客に答えた。その顔はとても誇らしげで、自信に満ち溢れ、少しほっとした感じにも見えた。

通算成績はあくまでも個人の記録である。

だから、リーグ記録ではなく、こうして通算いくら、とかいう掲示をされる事は極めて異例な事だと思うし、本当はどうなんだ?と思います。マリナーズの広報が達成した時にどういうセレモニーをするのが悩んでいるという記事がありましたが、私はこういう最低限の事でいいと思います。だって、大リーグという「世界」の中ではまだ722本のヒットなんだから。
そのリーグで打ち立てた記録こそが「歴史」として残っていくのだから。

私は日本のマスコミが騒ぎすぎなんじゃないか?と思います。
ならば、日本に来ている外国人にも日米通算記録をちゃんと表示すべきである。いままでほとんどそういうのが聞かれないのは何故でしょうか?
それはある種の差別ではないのかと感じずにはいられない(確かに超メジャー級はこないというのもあるが)。
それはともかく、まだ彼には通過点にしかすぎないだろう。そして、これからも記録を伸ばしつづけていくだろう。もう既に彼はメジャーリーグにおいても歴史に名を残す記録を作っている。

あと彼に足りないものはチャンピオンズリングである。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/14-d2577726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。