プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CL予想
いよいよチャンピオンズリーグの決勝トーナメントが始まります。決勝戦クラスのカードが行き交う今回の対戦。見逃すと損しますよ。もちろん、CSにゃ入ってないので私は見れませんけどね。なので、適当に(笑)予想しておきます。


2005年2月22日(火)
バイエルン・ミュンヘンVSアーセナル
昨年無敗でリーグを制したアーセナルはもはやいない。今あるのはヨーロッパでのカップ戦で栄冠が獲れないチームというイメージだけである。そこがミソ。プレミアは諦めたヴェンゲルが汚名を晴らす為には、まずCLでベスト4以上に入らなければこの屈辱は晴れない。そしてそれは選手も同じである。カーンは大事な所でまたつまらないミスをして敗北。

1-2でアーセナルの勝利。

リバプールVSレバークーゼン
ドイツの堅実なサッカーに非常に苦戦するが昨年のCL得点王が勝利を呼び寄せる。昨年再び。

2-1でリバプール。


PSVVSモナコ
モナコには昨年モリエンテスがいた。そして今年はサビオラがいる。混戦を抜けるのはそういう存在があるからこそ。昨季再び。

0-1でモナコの勝利。


レアル・マドリーVSユベントス
今週のサンチャゴ・ベルベナウは大ブーイングが轟いた。そしてこれはこの日にも起こるだろう。
調子を落としているとはいえユーべはやはりユーべで、マドリーはやはりマドリー。
カペッロは今回は堅実に事を運び、ギャラクティカは空廻る。たとえネドベドやトレセゲがいなくてもチームには代わりがいる。しかしスペインの首都チームに代わりとなる戦力はまるでいない。

0-1でユベントス。

そして次戦トリノで疲弊したギャラクティカが木っ端微塵に打ち砕かれる。


2月23日(水)
バルセロナVSチェルシー
チェルシー有利との下馬評が高いこの一戦。弱点らしい弱点が一切なく、ツェホをはじめとするその守備力は間違いなく優勝候補。FAカップに破れ、4冠制覇が夢となった今、一層燃えているだろう。
しかしながらロッベンとドログバ抜きのチェルシーは磐石な存在ではありえない。そして「スペクタクル」とはどういうものなのか、この1戦が教えてくれる。

2-0でバルサが勝利


ブレーメンVSリヨン
何故、人はこの3連覇中のフランスの雄を忘れるのだろうか?
それは単に地味だからである(うそ)実はこのカード屈指のカードだと私は思っている。
チャンピオンズリーグの決勝でつまらないゲームなどない。

1-2でリヨンが勝利


マンチェスター・ユナイテッドVSミラン

意外なもので実は公式戦では初めてのカード。ヨーロッパカップクラスで当たっても不思議ではないこのチームの対戦はシェフチェンコやインサーギがいなくても、クレスポやトマソンが役割を果たすミランが勝利。
一方調子の上向いているマンUにおいてチャンピオンズリーグでは驚異的なゴールゲッターであるファン・ニステルローイが復活してもすぐに活躍できるほどミランのディフェンスは甘くない。
統率されたディフェンスに付け入る隙間など微塵もない。

0-1で確実にミラン。

ポルトVSインテル

誰もがインテルの勝利を予測するだろう。私もそうしたい。しかし、ここの番狂わせが生じてしまうのがサッカー。王者は腐っても王者である。スターのいない王者は獅子奮迅の働きで次戦へ未来をつなごうとする。又、CLでは見違えるような動きをするインテルもこの日ばかりはセリエと同じく勝ちきれない。

0-0でドロー。


もちろん、予想ですから(笑
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
よりによって...
一試合1エントリという暴挙におよんでしまったもので(まだ未完です)...その中からバルサ×チェルシーをTBさせていただきました。

うぐぐ...やんなきゃ良かった。もう引っ込みがつきません(-o-;。
【2005/02/25 04:38】 URL | fullcolor38 #OcNs5jbg [ 編集]


いやいや。どんどんやってくださいよ。
・・・私はしませんから(爆。

っていうか、全部かけるほど見れないので。
みれたら、euro2004みたいに次々書いてると思いますよ、私。

楽しみにしております。

引っ込みつかないというより、つけないで下さいね。
楽しみにしてます(苦笑
【2005/02/25 14:42】 URL | ライヴマスター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/136-7bab9ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC Barcelona 2 (1stleg) 1 CHELSEA

戦前の予想通りの展開でした。バルサがゲームを支配しボールをキープ。波状攻撃を仕掛けます。しかし、チェルシーも「ここからは絶対に入らせん!」とほんのチョットのスペースも与えず、なかなかペナエリアに入れません。結果個人技で突破を図りますが多勢に無勢。遠目から 川北NOW【2005/02/25 04:32】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。