プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーガ第21節 セビリア対バルセロナ
リーガでは彼らだけがホームゲームで無敗を保っていたセビリアとバルセロナ。
この2チームがセビリアのホームで激突しました。

セビリアはホーム無敗という事と、現在4位という好調のチームでしたが、まさにそれはフロックではないことを証明しました。

とにかく、バルサと互角以上というよりセビリア有利で試合が進みました。
非常に統率されていてデコやシャビを起点にさせずに押さえ込み、またアドリアーノ、レナト、アントニートが非常に展開してゴールを脅かしました。特にアントニートのサイドは非常に聞いてましたね。ベレッチの明らかなハンド(こりゃ、獲んなきゃいけないよ)はバルサにとってラッキーでしたが、これが試合のあだになってしまったかもしれません。前半はポゼッションもセビリアが上(バルサが下っていう試合はリーガでは珍しいですね)
で、後半4分まではセビリアのペースでした。

そして、均衡を破ったのは、カウンターからロナウジーニョがピンポイントパスを出し、スピードにのったエトーがドンぴしゃりと先制点を決める。
そして、シャビのコーナーをバレロンがクリアしようとして、オウンゴール。
さらに、ゴール前にジウリーが決めようとして、はじかれシャビにあたって、つめていたロナウジーニョが冷静にゴールを決める。約10分間に3点。

確かに先制点はカウンター一閃という感じで仕方ないかもしれないけれど、徐々にコパ・デル・レイの疲れからか、攻守の切り替え、守備の統率が鈍くなっていった所をバルセロナに突かれてしまいましたね。まぁ、そういうほころびを作ってあけていくのがバルセロナの真骨頂ではありますが。

そして、ジウリーも2節以来久しぶりのゴールで4点目。近くに詰めていたエトーはしっかりとジウリーを認識して、上手くDFを押さえていましたね。エトーの隠れたアシストも非常に好感が持てました。前のエトー、ロニー、ジウリーが揃って決めた点も見逃せません。

結局0-4でバルセロナが勝利しました。

セビリアは正直、途中まではいいゲームでした。はっきり言って
統率されたいいチームでした。ただ、途中までは、と注釈がついてしまうのが残念です。バチスタ依存のチームではなく、監督も言うように、個が中心ではなく、あくまで組織の中に個がある、という事がよくわかります。4位はフロックではなく、実力であるという事をよく感じさせてくれました。

さて、ジウリーのひさしぶりのゴールとともに、記録しておかなければいけない点。
そう、新加入のアルベルティーニが後半から出場しました。
攻守の連携も考え、上がっていって攻撃を組み立てようとしたり、カバーリングもしっかりと行っている点は、さすがの一言です。アナウンサーは「目立っていませんでしたが」といってましたが、特別目立つ必要もなく、仕事をきっちりと行っていただけですので、全く問題なくこのチームで自分が何をすればいいのかが、ちゃんとわかってプレーしていたと思います。役割をちゃんと果たしていたので、上々のデビュー戦ではなかったかと思います。

これでホームで無敗はバルセロナただ1チームとなりました。
こういう試合をやっている限り、久しぶりのタイトルが着々と自分たちのものになる、そんな予感がしてきます。
3月には首位になっているだろうと、空想もしくは負け惜しみ?を言っている現在2位にいる首都のバカチームとは雲泥の差です。悔しかったら内容と結果で証明して魅せてくださいね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
いやいや儲けもんですね
いやいやほんと久しぶりにポゼッションでも負けてましたね。
何度得点が入るかとドキドキして観てました。
でも最終的にはやはり決定的な仕事が最後にできたかどうかってことなんでしょうね。その点ではやはりエトーは凄いですね。
デミーは良かったですよね。入ってからけっこう釘付けでプレーを観てましたが、ほんと攻守においてそつなくやってました。けっこうロングフィードも狙ってたし・・・
やはりこの段階で出るあたり、ライカーからはかなり信頼されているんですね。

ちなみにバレロン?バプチスタのことですよね。
【2005/01/31 12:51】 URL | kichi #- [ 編集]

おっと。
あぁ、思いっきり間違いというか、気付いてなかった。
バチスタ(バプチスタ)ですね、逆になんでバレロンなんだろう(笑。バレロンが常に気になってるとかかな(笑

よくあるんですよね、基本的にこういう文章って大まかに考えてさらさら書いちゃう(でてくる)ので、ありえない間違いとか、あとでたまたま読んでいてあ!みたいな。

訂正しとこう。すみませんでした。

デメちゃんは今後も期待。
そして”MAX”ことマクシ・ロペスにも大期待。

今回のこの2人の移籍にはソシオとしても(笑)大歓迎です。
【2005/01/31 15:48】 URL | ライヴマスター #- [ 編集]

ありがちです
私も良くありますよ。文書を書いているときに次の書くことを別の頭で考えながら進めているので、あとで見直すと変なこと書いてたり、固有名詞が間違っていたおりと・・・

実はマクシ・ロペスは今シーズンはどうかなとは思っているんですが・・・
私はソシオでありませんので言っぱなしです(笑)
【2005/02/01 00:14】 URL | kichi #- [ 編集]


MAXは今シーズンはとりあえず、穴埋めできればいいです。
彼のような選手は状況を代えられるパワーがあると思ってます。4年契約ですから、本格的にはまだ先でしょうね。まぁしかし長期契約によくしたな、とも思ったんですけどね。
【2005/02/01 01:04】 URL | ライヴマスター #- [ 編集]

TBありがとうございました。
マクシ・ロペスってどんなFWなんだろ?って、思ってたらJSPORTSのリベルタドーレス番宣で「バディストゥータ2世」と言っておりました。そうなのか(・_・;)。
このVTRも今や虚しいですな。ボカにはまだテベスがいる事になってるし...これからも宜しくお願い致します<(_ _)>。
【2005/02/02 22:31】 URL | fullcolor38 #- [ 編集]

TBありがとうございます
TBありがとうございます。
もう優勝まっしぐら、ネコまっしぐらですね!!
デメもいい感じですしマキシも期待してます。
あとは主力選手にケガがないことを祈るばかりです。
【2005/02/03 10:41】 URL | アニ #99DFA69w [ 編集]


>fullcolor38さん

どうもです。えー、でかいです(笑
正直、どこまで対応できるのか未知数なんですけどね、私も。まぁなんとなく、長髪がバティーっぽいかと(うそ)でも、そういわれてましたね。

>アニさん

どうもです。とりあえず、この面子で優勝できないと考える方が鬱です(笑
最近のニュースではバルサの調子が下向きというニュースばかりなんですが、それでも勝ってる点、そしてロニーの動きが良くなってきた事などを考えるとなんとかなると思ってます(楽観主義者)。

【2005/02/04 22:47】 URL | ライヴマスター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/123-251e2d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セビージャが崩れてくれた

JORNADA 21Sevilla 0 - 4 Barcelona&nbsp;49' S. Eto'o&nbsp;56' J.C. Baptista (O.G.)&nbsp;58' Ronaldinho&nbsp;74' L. Giuly  サンチェス・ピスフアンでは無敵のセビージャとの対戦でしたが、前半はほんとその通りとなる重苦しい試合でした。セビージャのア 私的網記録【2005/01/31 12:31】

Sevilla 0×4 FC Barcelona

前半はどうなる事かと。casaでのセビージャはやっぱり強い。引き分けで御の字かと。2点程損した!という場面もあったけど、一方ハンド疑惑などもあり自分的には重苦しい雰囲気(スタンドはヤンヤでしたが)。しかし!後半から怪我再発(?)のベリッチに変わって新加入アルベルテ 川北NOW【2005/02/02 22:10】

[バルサ/リーガ第21節]セビージャ相手に大苦戦も、流れを引き寄せ大勝

セビージャ 0-4 FCバルセロナ@サンチェス・ピスファンBa:0-1 Eto'o 48'Ba:0-2 Baptista 55'(O.G)Ba:0-3 Ronaldinho 57'Ba:0-4 Giuly 73'セビージャは、今季ホームでは7勝2分けと負け知らず、順位も現在4位と好調(ホームで引き分けは何故かマジョルカ バルサンガ日記【2005/02/03 02:22】

【Liga Espanola】Sevilla × F.C.Barcelona(Fuera:Sa

アルベルティーニが出場しました!!SevillaGK:1エステバンDF:32ラモス(⇒ナバス)、20オシオ(⇒プエルタ)、24アルファロ、2カステドMF:18マルティ、11レナト、6ダニエウ、10バブチスタ、16アドリアーノ・コレイア(カルロス)FW:14アントニートF.C.BarcelonaGK:1ビ Casa or Fuera【2005/02/03 09:03】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。