プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このデビューは鮮烈か?まぐれか? マジョルカ 大久保嘉人
リーガ・エスパニョーラ マジョルカ対デポルティボ・ラ・コルーニャは2-2だったものの、 本日デビュー戦の大久保君は大活躍しました。

なんと1アシスト1得点。

得点はヘディングでしたが、大久保らしい得点ではないでしょうか? ああやって密集を抜け出していくような感覚をもってますからね。(ちなみにアシストして決めたのはルイス・ガルシアなんですよ!!!)

しかも、相手はデポルですからね。
結果出せるということは今回デランテーロとしては合格という事です。かなりびっくり。

あぁ、一昨年の松山で同じホテルに泊まっていて(セレッソとたまたま同じ。天皇杯ガンバ対セレッソを愛媛でやってた。私は仕事で松山にいた)、エレベータで偶然会ったのが懐かしい。あの時はこいつがまさかリーガに行くとはおもわなかったからなー。

なんてったって、元々リーガ行きたいとインタビューでしゃべってるのに、その時リーガあんまり見たことないっていうふざけた選手ですからね、彼。

この勢いどこまで続くか?
続いたなら・・・本物になれます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
初めまして
TBありがとうございます。
大久保すごかったですね。怪我負ってしまいましたがぜひレアル戦に出場してゴール決めてほしいです。

ところで、リンクさせていただいてもよろしいですか?
【2005/01/13 04:41】 URL | フォンドメタル #- [ 編集]


こんにちは。はじめまして。
メレンゲを負かす。それだけでもう充分です。
かってほしいですね。

リンクは全然OKですので、よろしくお願いいたします。
【2005/01/13 11:32】 URL | ライヴマスター #- [ 編集]


TBありがとうございます♪
大久保は怪我の具合が気になるけど、頑張って活躍して代表に新しい風を吹かしてもらいたいです!
【2005/01/13 13:45】 URL | たの #oJlZoyBU [ 編集]

はじめまして
こんにちは。はじめまして。

TBさせていただきました。

上々のデビューといったところでしょうか。

まあ怪我で数試合出れないみたいですが、今後期待が持てそうです。
【2005/01/13 22:57】 URL | Nyama #- [ 編集]


トラックバックありがとうございます。
私のエントリーでは中田と大久保の欧州デビューの状況が似ていることを書いたわけですが、彼がそういう星回りにあるとするなら今後に期待です。とりあえず2戦目と3戦目にどれだけできるか?彼の挑戦は続きます。
【2005/01/13 23:05】 URL | オレンジな生活 #- [ 編集]


TBありがとうございます。
ここで一言だけ、「なんてったって、元々リーガ行きたいとインタビューでしゃべってるのに、その時リーガあんまり見たことないっていうふざけた選手ですからね、彼。」とおっしゃいますが、その記事を書いた誰かさんは最近までWOWOWに入ってなかったという素晴らしい方です。
ぜひともその記事読み返してみてください。
【2005/01/14 06:14】 URL | うっちぃ。 #- [ 編集]

長いですが、返信。
皆様はじめまして。なんか、こういうコメント書くの久しぶりです(笑

>たのさん
代表にフィードバックできるぐらい強い選手になってほしいですね。

>Nyamaさん
もう期待してA代表に呼ばれても点取れない、というあの苦しい時期は通り越したのではないかと思います。私も期待はしたいと思います。とりあえず、レアル・マドリーで点獲って勝ってほしい、それを願うのみです。

>オレンジな生活さん
中田はユーべ戦でしたっけ?なのでもっと鮮烈でした。あの時もすごい興奮しましたね。でも私の一番の印象はやっぱりKAZUのジェノア対ACミラン戦だったりします。理由はどうあれセリエAの本当にピッチに立っているのが信じられなかったですから。あの時接触したの、バレージでしたからね。懐かしい。

>うっちぃさん
えーっとその記事なんて残してませんので、何に載っていたのかわかるのであれば、教えてくださいね。であれば、調べてみますね。
あと、WOWOWに入ってなかろうが、そんなことは小さいことですよ?どういうサッカーなのか知る知らないは関係ありません。昔は他の局でも放送してましたしリーガを資料的にを取り寄せるのであれば、取り寄せることは可能でしょう?WOWOWに入ってないから全貌がわからないということには全くなりません。もっといえば、WOWOWに入ったからといって、メレンゲ主体でやっているような局で何がわかるんでしょうね?私自身はWOWOW否定派です。もうちょっとちゃんと状況を見極めてやってほしいと。

なので、ごめんなさい。おっしゃることの同意には賛成しかねます。

でもセレッソのファンの方のようなので逆に私よりもこういう事にも詳しいと思いますので、教えてください。事実ははたして如何に??
 そのインタビューを読んだ記憶があるから書いたまでで、それが事実でないのであれば、この記事のことは忘れます。ただ、本当に言ったのであれば、それはそれで認識しておきます。

でもやっぱりそれも小さいことで凄いのは彼自身ですよ。本当にリーガに行きたいと言って行ったのだからそこはやはり評価できることです。あとは何かを残してほしいですね。
【2005/01/14 12:14】 URL | ライヴマスター #- [ 編集]


はしょったようですいませんでした。
そのコメントは馳星周のコラムの中に出てきた文章です。
そしてWOWOWに入ってなかったのは馳星周自身です。
馳星周といえばリーガエスパニョーラ大好きのサッカーコラミストですね。
リーガの事をあれだけコラムにしてながらWOWOWにさえ入ってなかったのです。
しかも彼はJの試合や日本人プレイヤーに対しても偏見の塊でまともにプレーを見たことが無いんじゃないのかと思える発言ばかり。
それを抜粋されたエントリーでしたのでこのような書き込みさせていただきました。

大久保自身は海外でプレーするのが夢だといいます。
その中でリーガを選んだのは攻撃的なサッカーが好きだからでしょう。
間違いなく世界最高峰の欧州サッカー。
そこに行きたいというのはもちろんサッカー選手が思う夢でしょう。
そしてその中で好きなリーグはどれですかといえば、大久保は攻撃的だというスペインリーグというでしょう。
ただあんまり試合を見たことが無いというのは、恐らくリーガの試合を毎節見るとかじゃないとかいうレベルじゃないでしょうか。
決して見てないことはないでしょう。
ただあんまりがどの程度を挿すのかはわかりません。

長文になりましたけど言いたかったことはライブマスターさんは馳星周の記事だと知っていて書いたんだと思った。
馳星周のコラムは矛盾が多く信用に値しないと思っていたので書き込みさせてもらった次第です。
以上です。長文乱文失礼しました。
【2005/01/15 02:16】 URL | うっちぃ。 #- [ 編集]

あいつか!
うっちぃ。さん、どうもです。

馳!!!そうなんだ。それじゃ失敗だな。

えー、全くもって信用してないですよ。彼。
彼は首尾一貫性は全然ないので。あと書かれているように、偏見の塊。あと小さいものを大きく言いすぎ。
拡大解釈にも程がある、という事で彼をコラムリストとして私は認定してないのですが、大体電車の移動時間に雑誌をよむので、いちいち覚えてないんですよね、誰が書いたとか。

でも、全部が全部は否定はしないんですけどね。視点が違えばなんとやらなので。ただし、かれはサッカーだけではなく、その他の分野(そうだな、たとえば音楽)にも偏見をもって書くため、相手にされてないのが現状です。

私も実は代表には偏見?があって、全然信用してないし、応援もしてません。
それは今はまだ「気持ち」が見えないから。
FWに関してはそうだな、久保以外はちょっと、どうなんだろ?って思ってます。

でも、フラットには見てるし、応援できるものが見えれば、ちゃんと応援しますけどね。

大久保はまだまだ頑張らないと、って思ってます。
彼にはデランテーロとしての才能はあるんだから。
だからこそ、リーガで経験をつむ事は大事なことです。ユリアーノも入ったことです、マジョルカももうちょっとまともな(苦笑)チームにあるでしょう。

そうか、馳か。この記事凄い印象あったけど、なるほどね。
ならば、その印象は薄めておきます。
でも、大久保らしいといえば、らしくないですか(笑
そのエピソード(爆)

うっちぃ。さんには申し訳ないんですが、逆にこういうやり取りって私は有意義なので(思ってたものが違う事がわかったり、もやもやが解消されたりするのって助かります)どんどん、突っ込んでくださいね。

よろしくお願いいたします。
【2005/01/15 02:34】 URL | ライヴマスター #- [ 編集]


読み返してみるとどうも高圧的な書き込みだったなあと反省しています。
本当に申し訳ありません。

馳はもうなんか嫌なイメージしかなくてJリーグの話でも日本代表の話でも、ちゃんと試合見てたらそんな事言わないのになあみたいな発言。
もう海外はすごいヨーロッパはすごいという発言しかないのでぷんすか来てた感じなんです。
それなのに馳は大久保嘉人を批判するようなコラムを書いてなんとも言いがたい感じです。

ライヴマスターさんにちょっと八つ当たりみたいな書き込みで本当に反省しています。
今後も是非突き合いでもやもや解消しあいましょう。
都合いい話ですいません、どもどもありがとうございました(*´人`*)
【2005/01/15 08:38】 URL | うっちぃ。 #- [ 編集]

大丈夫ですよ。
どうもです。別にいいですよ。
気にしてないので。

ただ、誤解しないでほしいのは、WOWOWに入ってないから、見てない、という事にはならないんですよね。

それこそ昔はダイヤモンドサッカーに代表されるような番組しかほとんどなく、雑誌も少ない時代で情報を探した時代もあったのですから。

単純な話で自分が本質をどのように探す・見るのか、どこに持っていくのかによって、考え方も変わってゆきます。そこに経験が重なっていくし、感受性も加わる・・・。気づく人はすぐ気づく。気づかない人はどれだけ見ても全然気づかない。

そういう意味ではWOWOWに入ってないから語れないというのは「おかしい」んです。もっと言うと、WOWOWに入ってないから語ってるのはおかしいというのは横暴にしぎないんです。

まぁ、考えてみてください。

現在たくさん情報がありますよね。
いい時代になったものです。でも、それが全てではありません。大切なものを見逃してしまったりという事はありますよね。

ちなみに私は30代になってまだ数年というところですが、セレッソはヤンマーの時代から見ていたし、当時の長居にも小さい頃全然客のいない日本リーグ見に行ってましたよ。残念ながら、木村和司好きの為、日産戦を見に行ったり(笑ですけどね。
【2005/01/15 16:51】 URL | ライヴマスター #- [ 編集]


・・・あれ?あの頃、長居は松下だっけ?ヤンマーだっけ?松下だったような・・・ん・・・忘れた(笑
【2005/01/15 17:00】 URL | ライヴマスター #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://livemaster.blog2.fc2.com/tb.php/114-4fb0d6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大久保(ゴーール!)

「おーくーぼーよしーと♪ラララ ラララー♪ラララ・・・」大久保が移籍後初の試合で1アシスト、1ゴール!!!すごいよ。すごい。おめでとう★中田がセリエAに移籍した時のデビュー戦も凄かったけど、それに匹敵するくらいの衝撃だ。でも、これは始まり。これからの大久保 手相が物語る!! ~僕は大物になるんです!?~【2005/01/10 11:46】

やったね!大久保、鮮やかデビュー

いやいや凄い!!デビュー戦いきなりの1ゴール1アシスト。... あきんどさんのネットでお小遣い稼ぎ【2005/01/10 13:35】

ウルグアイ1部リーグ プレーオフ☆Penarol de Futbol☆

20時半Kick off!得点者(セリート)47分A・アコスタ、55分P・ルッソ得点者(ぺニャロール)70分ゴンサロ・ピズッチーロ、84分ガブリエル・セードレス途中交代(ぺニャロール)60分マルティン・ガルシア→アルバロ・アロンソ 65分 アレハンドロ・レイェス→アドリアン・アペ Mas Arriba!SALAS☆11.com【2005/01/11 20:24】

大久保、欧州移籍で一発回答。

サッカー選手にとって、移籍後最初に試合は、非常に大事だ。特に攻撃の選手にとっては、その試合で存在感を示せるか、結果を残せるかは、その後のそのチームでのポジションを決定する、それほど大事な大事な試合だ。そこで1ゴール1アシストの結果を残した大久 Jリーグ100チームを目指して【2005/01/13 06:55】

大久保、スペインでデビューゴール!!

●うおお、やったのか。やったよ、大久保嘉人。セレッソ大阪からスペインのマジョルカへ移籍(ショパンがジョルジュ・サンドと逃避行したあのマジョルカ島だ)、その初戦に先発の座を勝ち取ったばかりか、デポルティボ・ラコルーニャ相手に1ゴール1アシストの大活躍。試合は2 CLASSICA - What's New!【2005/01/13 09:56】

大久保デビュー戦は合格点

Mallorca 2 - 2 Deportivo La Coruna 49' A. Luque 56' L. Garcia 62' A. Luque 64' Y. Okubo Atletico Madrid 0 - 3 Real Madrid 14' Ronaldo 81' S. Solari 84' Ronaldo このエントリーを書くのにWebサイトを見て回 私的網記録【2005/01/13 12:27】

夢の始まり

リーガエスパニョーラのマジョルカにレンタル移籍した大久保嘉人選手ですが、デビュー戦で1ゴール、1アシストを記録したそうです。うーん、見たかったな。WOWOWでは諦めざるを得ないのですが。... ノーリーズン再び【2005/01/13 21:22】

『マジョルカ 大久保選手』とNyama

今日はやはりこの話でしょう。 ●大久保 ゴール!衝撃先発デビュー 1ゴール、1ア とNyama【2005/01/13 22:48】

【1/10スポーツ】マジョルカ大久保、鮮烈デビュー!!

 リーガ・エスパニョーラ(スペイン1部リーグ)で現地時間の1月9日、マジョルカのFW大久保嘉人選手がホームのパルマ・デ・マジョルカでの強豪(今年はちょっとおかしい)デポルティーボ・ラコルーニャ戦にフル出場し、1ゴール1アシストの鮮烈なデビューを飾りました。 Charlie's マイペース雑記【2005/01/18 01:04】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。