プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・

ジムナスティック戦
最下位のチームにカーサでとりあえず勝つには勝った。

以上。
随所にらしいプレーはあったけどね。


デコは休暇明けなので、しょうがないでしょう、精彩がなかったのは。
そういう意味で当然の途中交代であるイニエスタは頑張ってます。

サビオラは自分で勝ち取ったスタメン、でもまぁ途中交代も織り込み済でした。フルに使うことはないだろうな、と。やっぱなんらかの「枷」がある気がします。

グジョンセンはあいかわらずフィニッシュがね・・・・・。チェルシーでの昨年も確かにフィニッシャーとしてよりパサー的な役割の方をやってましたが、バルセロナではその働きは他の人ができます。
私がグジョンセンをいまいちと思うのは、エトーの代わりはできないのは当たり前としてもラーションのように決めるときに決めることができる役割で獲ってるはずでね。そこが不満です。
少なくても2年前のグジョンセンのがよかった。その点、サビオラがバルサにいた数年前、その役割をちゃんとこなせてましたからね。
だから元々ファンからも愛されている彼をみんな支持するのは当然でしょうね。いまサビオラには良い流れです。これで彼が契約を更改するのかどうか、ですが、自分を高く売る事はこれでできるかもしれません。
全然好きな選手ですが、こればかりは本人次第です・・・。
MARCA買った。
今日、神田明神にお参りに行って、久々に秋葉原のピチーチに寄った。

MARCAがちょっと安くなってたので、購入。

まぁ、今の段階で購入するのもどうかと思うけど(笑
2年ぶりぐらいなのでいいかな、と。
リーガはもとよりCLも優勝してるからさ。
(Marcaは各主要リーグとカップ戦がちゃんと載ってる(もちろんワールドカップシーズンのため、今回のドイツ大会も)し、
一番重要なというか歴史とか記録とかのデータがちゃんと載ってる
から便利なんですよね。

ただ、基本的にいつも思うのが5ユーロなんですよね・・・・・・・・・・・
定価(笑

グッズとかあんまり買わないのがこの価格差。言っても仕方ないんですがね。
昔と違って今本当にいろんなものが手に入りやすくなってるので。

誰かに買ってきてもらう、もしくは買いに行くのガいいのかもね(苦笑
惨敗(バルセロナダービー)
モンジュイックで行われる最後のダービー
バルセロナダービー
エスパニョール対FCバルセロナは3-1、エスパニョールが勝利しました。

・・・惨敗ですね。

はっきり言って、この試合勝てると思う気がしなかった。
サビオラのゴールでエンパテで充分かも、っておもったら・・・・。
そんなに甘くなかった。

スーペルコパ戦以来と言ってもいいかもしれない、惨敗劇。

エスパニョールの士気も高かったし、スタンドの応援も素晴らしかった。
さすがにDARBIでCASAの・・・ともいえるんだけど、
バルセロナは「ただ」攻撃してるだけで、チャンスは確かにあったけど、
組み立てという意味では、全く組織が機能せず。

・・・・やはりこのチーム、デコがいないと(苦笑

本来ミドルから打つべきタイミングとかシュートを打つ局面でも、それを
選択しなかったですね、この試合。
グジョンセンは昨年のチェルシーのような役目ではなくて、
もっと積極的に狙って欲しいんですよね、ずーっと思ってるんだけど。
そこが物足りない。

というか、色々あるんですけど、もういいや。

ライカーがベンチ横を叩いてぶっ壊したのと、正気が抜けたようなプジョルの表情が今日はすべて。


3 - Espanyol: Kameni, Velasco (Sergio Sánchez, min. 61), Torrejón, Jarque, Chica, Moisés Hurtado, De la Peña (Jonatas, min. 78), Rufete, Riera, Luis García y Tamudo (Pandiani, min. 67)

1 - Barcelona: Valdés, Belletti, Puyol, Márquez, Gio, Edmílson, Xavi, Iniesta (Oleguer, min. 85), Giuly (Saviola, min. 45), Ronaldinho y Gudjohnsen (Motta, min. 64).

Goles: 1-0, min. 31: Luis García. 1-1, min. 60: Saviola. 2-1, min. 65: Tamudo. 3-1, min. 90+1: Rufete.

ヘタフェ戦
リーガ休暇明け第1戦
ヘタフェ対バルセロナは1-1のエンパテ。


まぁ、仕方ないな。負けなくてよかった。
ぐらいの試合かな。

マルケス頑張ってたのにねぇ。あのパスミスはないだろ。
見た瞬間、「やばい!」ってTVにいっちゃったよ(爆

2年ぐらい前のクラシコでレアル・マドリーがやっちゃってエトーが
ゴールを決めたあのシーンがプレイバックされました(逆ですが)。

デコがいないとこんなもんでしょう。
クリエイティヴな展開皆無・・・。

これだけ期間が空く休暇明けはアップセットも起こりやすい
のでどうなんだろうなぁ、微妙だなぁと思ってたらそのとおりになってしまったし。
ヘタフェはこれで初めてバルセロナから勝ち点奪ったらしい。
まぁいつかは来る日なので、いいんじゃないでしょうか。
上位陣も崩れたので、チャンスといえばチャンスでしたが、
本当に負けなくてよかった(笑

そういう意味でシャビのあの素晴らしいFKは拍手喝采。

ま、次節はこんな事はないでしょう(期待

テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ

迷走を続けているレアル・マドリー
デポルティーボ対レアル・マドリーは2-0でデポルティーボ
の勝利、しかも完璧な勝利でした。

今LIVEでやってたから見てたんだけど、
本当に私が見るレアル・マドリー戦ってのは、いつもいつも
負けてくれるんですよ(笑

内容も完敗。
多分、シュートも3,4本ぐらいしか打てませんでしたよ。
素晴らしき銀河系。

こんなことなら毎週みようかな。

まぁ、今回はリアソールで10年以上レアル・マドリー勝って
なかったらしいので、順当な結果といえば結果なんでしょうけどね。


さて、LIVEではすでに終わっている
バルセロナ戦。

続いてWOWOWで放送されますので、結果はみないようにしてますが、
こんな日記書いて完敗したらしゃれにならん・・・・。

ロナウジーニョ、デコ、いないしさ。
順天堂 完全勝利 箱根駅伝
今年の箱根駅伝は順天堂大学が往路、復路ともに優勝し、総合優勝を飾った。

5区の今井君が本当に素晴らしかったですね。山登りのようなああいう力強い走り、というのは見ていて気持ちがいいです。
彼はマラソンをする、という事なのですが、非常に面白い存在になるのではないかと思います。

50年連続出場50回目にして、10度の優勝。

ちょうど順天堂は80年代中盤に最強の時代を迎えていて、
子供心に順天堂という響きと強さが強烈に残っていました。
だから、箱根は順天堂を応援してしまっているのです。

昨年も本来であれば勝ってもおかしくなかったですが、8区だっけ?
でつまずいてしまって優勝を逃しました。
別に彼一人が悪いわけではないでしょうが、この日の優勝は
彼の心も少し軽くなった事でしょう。

来年は今井君もいないし、どうなるのかわかりませんが、
時代時代に順天堂の選手が出てきて、その後の陸上界でも活躍
しているので、楽しみといえば楽しみです。

しかし、素晴らしい優勝でした。
あけましておめでとう
あけましておめでとうございます。

昨年はSNSなどでたくさんの出会いがありました。

ありがとう。
皆さんのおかげで本当にいい年でした。
昨年は私にとって変革の年でありライブの年であり出会いの年であっという間の年でした。


2007年も新しい事を色々する年になります。
自分が楽しんで周りもそうなればいいなと思います。

そしてまた昨年の出会いを大事にしつつ今年もたくさんの新しい繋がりができればいいなとも思います。

皆さん今年もよろしくお願いします。


肌寒い鹿児島県より
ありがとうとよろしくという気持ちを込めて


