プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3枚目のソシオカード
ソシオカードがやってきた。

これで3枚目のカードになります。

なんか、CWCのときには届いていた人がいたので、ずいぶんと
ずれてるな。

もしかしたら、最近入った人から、どんどん繰り下がって、2004年に入った人が最後の方?とか?

去年と比べて2000人ぐらい繰り上がってましたね。

そういえば、会報誌が来たのも少し遅かったしな。

まぁ、無事に届いたからよかったよかった。

伊達と酔狂の世界ですな(笑
日本にいる限りは。
スポンサーサイト
屈辱と節操のない人種
クラブワールドカップファイナル
バルセロナが負けた。

たとえば、おととしのチェルシー戦のように、これが典型的なバルセロナの負けパターン、という試合。 逆に言うと、インテルナシオナルはこの方法しか点を取れないパターンがはまったという事(枠にいったのがたった2本のうちの1本なんだから)。

本当に期待を裏切ってくれないクラブですよ、バルセロナは。
もう前半でマイミクに「どうよこの展開・・・・(やばいんじゃないの)」というメールを何通か送ったんだけど、本当にそのとおりになっちゃったよ・・・・・

こういう試合は本当に結構あったけど、最近知った人は
こういうゲームってそんなに知らないでしょ?

でもね、これがFCバルセロナなんですよ。

だが、本当に悔しい。ここまで悔しい試合ってのはもう何年ぶりですよ、しかもファイナルだしね。
今回は勝たなければならなかった。本当に。

だからこそ、悔しい。



しかし。


日本人。あんたたちのミーハーさがとてもよくわかった試合でもありました。

バルセロナのユニフォーム着てる人。
点はいったらなんであんなに喜ぶ??????
インテルナシオナルがカップ掲げた時、なんで拍手できる??
グランド1周したときに、なんで前によって写真取れる?


あんたたち馬鹿ですか?何でもいいんですか?
そうですよね、それが日本人ですもんね。

なら正直、言わせて貰います。
そんなんだったら、バルセロナの応援してくれなくていいです。
ってか、やめてください。いりませんから。


この人達には自分の価値観とかアンデンティティーなんて
ないんだな、今はやってるから買って着てこようなんだな、
しみじみわかりました。そういう性格が本当に大嫌いなんですよ、私は。


だから日本代表が駄目なんだよ!
いつまで経っても強くならないんだよ!


本当に情けない。日本のサッカーがフットボールとはいつまでも呼ばれない事でしょう。こんな性格なら。


デコがMVPだろうと、ロナウジーニョがブロンズだろうが、フェアプレーはバルセロナだろうが、一切関係ない。

ほしかったのはクラブワールドカップ、それだけだった。

それだけだった・・・・。
そして明日もフラッグ手伝います。
まぁ、前回を見て、こりゃ手伝った方がいいかな、とも思い
連絡したら是非との事。

明日もフラッグオペレーション手伝います。
ソシオなんで(笑

でも、本当にそうなんだよね。広がってくれればいいと思う。

こういう機会は本当にないしね。
少しでもいい画になればいいと思います。

雨、降らなきゃいいけどね。
それが心配。
チャンピオンズリーグ ドロー決定!
チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせが決まった。
次のとおり。
なかなか渋い組み合わせになったなぁ、という感じです。

バルセロナ(スペイン)vs.リバプール(イングランド)

FCポルト(ポルトガル)vs.チェルシー(イングランド)
セルティック(スコットランド)vs.ミラン(イタリア)
PSV(オランダ)vs.アーセナル(イングランド)
リール(フランス)vs.マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
ローマ(イタリア)vs.リヨン(フランス)
レアル・マドリー(スペイン)vs.バイエルン(ドイツ)
インテル(イタリア)vs.バレンシア(スペイン)

一応去年のチャンピオンと1昨年のチャンピオン対決になりました。
対戦成績はバルサ公式によると1勝3分2敗とやや分が悪い。
1975-76、2000-01シーズンにUEFA杯で、いずれも敗戦。
2001-02シーズンのチャンピオンズリーグの二次リーグではアンフィールドで1-3での勝利という事。
ま、関係ないけどね、過去の成績なんて。

もうどことやってもドロー的には同じなんだけどね。

ルイス・ガルシア好きなんだけど、こればかりは譲れないなぁ。
あ、レイナもまだいたな・・・

実に楽しみなのはローマ対リヨン、インテル対バレンシアっていう渋い感じなんですが・・・

来年2月と3月に開催。
ざくっとリバプール破って勢いに乗ってもらいたいものです。

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

バルサ対クラブアメリカでのボランティア
クラブワールドカップFCバルセロナ対クラブ・アメリカ戦にて
バルセロナ側ですね、試合が始まる前にバルセロナから持ち込まれた巨大フラッグをスタンドに見せつけよう!
という事でボランティアをやってきたんですよ
(ソシオなんで)

一応、細かい事はそのうち書きますが、
みなさんフラッグは確認できたでしょうか?

上から見る余裕があったので、見たんですが
手前味噌で申し訳ないけどちゃんと綺麗に見えた気がします。


御協力してくれたスタンドの皆様、一緒にやったボランティアの皆さん、そしてバルサスタッフの皆さん。

ほんとーーーーーーーーーーーーーーにお疲れ様でした。

サングラスをかけてた(持ってた、頭にしてた)人が私です(笑


超いい運動になりました。

テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ

なんかフラッグを手伝う事に(笑
ミクシーとかはま・・・(あ、鹿せんべいさんか(笑)のブログとかいろんな所で見てて募集してるのもしってた、ビッグフラッグ オペレーション。

14日人足りないってなんやねん!(笑

という事で、まぁ「ソシオ」だし、代休にしてるし(笑)、
人いないんだったら手伝うよ、という感じで手伝う事にしました。

おもえば、去年の6月のソシオ交流会でも、なんとなく
手伝ったんだよな(笑

http://livemaster.blog2.fc2.com/blog-entry-163.html
でも、あの時にちゃんと話した人や知り合った人ってのは今でも
繋がってるしね(昨日も飯とか食べてるし(笑)。


という事で、ビッグフラッグ。
うまくいくといいですね。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

バルセロナ来日!
バルセロナ来日!

今回こそ世界一の称号を、というより、ようやくいまだ
獲得していないこのタイトルを獲るときがきました。

テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ

クラブワールドカップ日本遠征の詳細
http://www.fcbarcelona.jp/news/dec06/news_1208_3.html

来日時のスケジュールです。
公式発表なので、みなさん肝にめいじませう。

12月10日(日)
16:00 日本へ向けてバルセロナ空港出発

12月11日(月)
12:50 成田空港到着
19:00 宿泊先ホテル内のジムにてトレーニング

12月12日(火)
11:00 等々力競技場にて練習
13:30 3人のキャプテン出席の下、記者会見
16:15 マルク・イングラとエステベ・カルサダの講演会(早稲田大学)
19:00 等々力競技場にて練習

12月13日(水)
10:30 FCCJ(日本外国特派員協会)によるラポルタ会長のインタビュー
18:30 大会公式記者会見(ライカールト、デコ)
19:00 横浜にて練習

12月14日(木)
10:00 ラポルタ会長、カタルーニャ議会議長エルネスト・ベナック等、国会議事堂表敬訪問
19:20 準決勝(横浜国際総合競技場) 全北現代とクラブ・アメリカの勝者と対戦

12月15日(金)
15:00 フェラン・ソリアーノの講演会(ビジネス・リサーチ研究所)
19:20 等々力競技場にて練習

12月16日(土)
10:00 300人の子供達を招待してのサッカークリニック(日本バルセロナ愛好会企画)
19:00 横浜にて練習

12月17日(日)
16:20 3位決定戦(横浜)
19:20 決勝戦 (横浜)

12月18日(月)
08:55 成田空港出発
13:35 バルセロナ空港到着


テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ

ラーションがマンチェスターUへ
ラーション、マンチェスターへ。

???????????????????????

自国リーグが冬のため、オフシーズンになるから、数週間のレンタル移籍になるとの事。

私はもうアメリカワールドカップ以降10年以上ラーションを追っかけてるぐらい好きなんだけど、
家族のためにバルセロナの継続のオファー蹴ってヘルシンボリにいった、ラーションがマンU???

意味わからん。でも、「サー」やるな、目の付け所がちょっと違う。

でも、ラーションは好きだけどちょっとなぁ。バルサとあたらないんなら、許す。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。