fc2ブログ
プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・
めくるめく体験(笑 (Livemaster In 名古屋 Vol.6 8月5日)
そして名古屋に行ったものはよかったが、ホテル探しは難航した。ネット環境がよく安い東横インは全滅。結果、見つかったが夜中2時ごろに着く。行くとフロントで断られてとぼとぼ出て行く人がいた。電話しといてよかった。名古屋のビジネスホテル事情は厳しい。で、またツインのシングルユースだった。ラッキーはラッキーなのだが、昔のビジネスホテルって感じで味も素っ気もなし、こういうとこに初めて泊まった。広いけどね。

さて、早朝。見送りできるかどうかも不安な中、ドキドキしながら9時前には空港へ。
まず、空港内で11時の上海行きがあるかどうかを確認。チャーター便ではなさそうなのを確認。ということは、チェックゲートからおそらく入っていくだろうと推測。ネット情報には何もなし。
その後、バスなどが到着するところにむかう。出待ちはその時30人ぐらいだったかな?
少しずつ増えていきました。そのうちにいまりさんも到着。「まだなんだよね」と1時間近く話ていたら、出町ちの人がバルサ一向を発見。みんな走ってそこに行く。到着のとこではなく、ショートカットして乗り込んでいたのだ(おそらく渋滞にはまり時間的に急ぎ目のバルサ一向)。

おぉ、みんな本物だ!(笑

ロニーとラーションは左右にガードされてもらえなかった(はじめの人とかもらってたみたい)が、ロニーはそれでもごめんね、見たいな顔をしていた。最高だ、ロニー。
モッタだ、モッタ。せーたかー。かっこいいぜ。ジウリーちっちゃいぜ。
プジョルはタイミングを逃してもらえず、残念。
あとルイスガルシア、ジウリー、ライカールト、シャビ等合計で8名もユニフォームにサインを書いていただいた。

みんなちゃんと立ちどまってくれて、サインしてくれたのは、何かすごい好感度UP。プロですね、皆さん。

えー、頭真っ白。すげー体験。あれ?デコにもそういえばもらった気がする。まだ、全部、照合できてません(爆
戦利品ユニフォーム、いまりさんに見習ってあとでUPしときます。もう、家宝です。
いまりさんも興奮してましたが、私ももういっぱいいっぱいでした。

で、走ってゲートに移動。ラーションと握手できたが、サインは無理。ちょっと機嫌悪そう?
などなど、みなさんを最後まで見送りましたよ。

終わって、力抜けました、まじで。
こういう体験ってほんとにないですよ、もう感動。
いまりさんにも心を押されて、名古屋まできてよかったですよ。

バルサ最高!それだけです。


エピローグ
空港でいまりさんと別れ(本当にお疲れ様でした。楽しかったですね)、足早にのぞみに乗り、東京へ。すぐさま仕事、あれやこれやとやっているうちに、朝になりました。でもまぁ、この日会ったことに比べれば、そんなのはたいした事ではないですね。
月並みですが、最高の3日間でした。

来年もお待ちしてます。来るでしょう、必ず。くるしかないですよ。FCバルセロナ!でも、まず、今シーズンたのんます。


スポンサーサイト



テーマ:FCバルセロナ - ジャンル:スポーツ

ジュビロ磐田対FCバルセロナ
(Livemaster In 浜松 Vol.5 8月4日_2)

試合はですね、みなさんいっぱい書いているんで(多分)書くことも特にないんですけど、前半はラーションでしょう、やっぱ(結局、MVP)。この人はW杯のときからずっと追っかけてる一人なのですが、EUROの好調をまだ維持してます。そのままでいてね。
ロナウジーニョも楽しそうに、縦横無尽に駆け回ってました。ロニー最高。この人は、多分今世界最高のクラックです(当たり前?失礼しました。でも、実際のプレー見て、益々そう思いましたね)。個人でも組織でも両方できる人はそういない。

後半はなんか雨が強くなってきたようにぐだぐだな感じで、2回ぐらい落ちかけました(ちょっと退屈なときあり)、だって、ジュビロさん、後半開始直後のカレンロバート君以降なかなかこっちにきてくれなかったし、バルサのディフェンサ陣がまぁしっかりしてたんで、ぜんぜん攻撃ないんだもん(笑。
それを解消したのも、ロナウジーニョでした。
それにしても、バルサの選手は楽しそうに遊んでましたね、今回も。これぞ、バルサです。

あと、親善試合ということで、ライカー選手いっぱい変更したので、いろいろ試してました。攻撃も守りもセットプレーも。いい調整になりましたか?ライカーさん。
 去年もプレシーズン調子よくて、よし!これで今年はいけるかも、と思ったら、おもいっきりつまずいたのでちょっと心配ですが、去年とはぜんぜん雰囲気が違うように思います。

鹿島戦・磐田戦含めて、ディフェンサ陣がよいです。プジョル最高。バルサの魂ここにあり、です。あと、鹿島戦とかのオレゲールのあがりとか、磐田戦のマルケスのシュートとか。決してDFだからじゃなく、前に向かう姿勢とかこのチームの人たちは本当に「スピリッツ」がすばらしい。
そういう気持ちを日本の選手も見習ってほしい。重要だよ、そんなの持ってるといっても見えないんだから仕方ない。あと、次にどういうプレーをすればいいのか、どうしようかなどの動作が速いし「見えている」。翻弄されっぱなし、っていうのはどういうことなのか、今一度考えてほしい。世界との差が少しは縮まるんじゃないでしょうか?

誇り高き精神と気持ち。
このチームには間違いなくそれがある。だから、人は魅了される。極東の島国でさえもこれだけ熱狂するんだからね。メレンゲにそれはないです(断言させていただきます、ファンタジーはあるが)。

さて、試合は3-0でバルセロナの勝ち。
試合の結果はどうでもいいんですけど、この後、雨の降りしきるセンターで、ロナウジーニョとジュビロのグラウがスパイクの交換。この二人はグレミオでも一緒にやってるし、もう親友なのですよ。それがすごい伝わって、いや、本当にこのシーンを見ただけでもよかったです。

さて、終わってうろうろしていて、かなりたってからいまりさんと合流。なんかMASSERさんはシャトルバスに乗ったらしくもう帰っちゃったらしい。関係者入口の辺でうだうだ誰か通んないかな、と待ってたら、ジャンルカ富樫氏が、ふらーっと出てきた。その後、ロニーが通り、みんなに手を振っていた、あいかわらず性格よさそう、益々好きになるじゃーん。警備員にもう選手は出ました、っていわれるまで、なんだかいました。もう私たちの集団が最後っぽかった。

本当はブラウグラーナの浜松オフ会に行こうと思ったんですが、愛野駅での混雑で足止めをくったのとやっぱ名古屋まで行ってしまおうと思い、オフ会は断念。浜松でいまりさんと別れ、荷物を持って再度新幹線終電で名古屋へ。LIVE IN TYUBUになってしまいました。

(続く)