プロフィール

ライヴマスター

  • Author:ライヴマスター
  • とりあえず、ライヴドアの馬鹿げた三流規約が嫌になったので、引っ越してきました。何かございましたらlive_master@hotmail.comまでメールを下さい。もれなく管理人が喜びます。






カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ランキング

人気blogランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ライヴマスターのスポーツ倉庫盤2
多分ですね、スポーツ好きという括りでは収まらないんじゃないでしょうか・・・

正直
このブログ、ちょっと移動指せようと思ってたんだけど、
このままにしようと決めたので、今までのメモ程度の更新が
あとの日付けで更新される事になります。

なので、今後は更新したいと想います(笑

ま、多分だれも見てないだろうけど。
あけましておめでとう
あけましておめでとうございます。

昨年はSNSなどでたくさんの出会いがありました。

ありがとう。
皆さんのおかげで本当にいい年でした。
昨年は私にとって変革の年でありライブの年であり出会いの年であっという間の年でした。


2007年も新しい事を色々する年になります。
自分が楽しんで周りもそうなればいいなと思います。

そしてまた昨年の出会いを大事にしつつ今年もたくさんの新しい繋がりができればいいなとも思います。

皆さん今年もよろしくお願いします。


肌寒い鹿児島県より
ありがとうとよろしくという気持ちを込めて
まぁいいんじゃないか・・・
たまには書いてみよう。
デポル戦は相性悪いし仕方ないかな(笑
エンパテでも。

実際に引き分けだから悪い、とか調子が、とか言われるほどの試合ではなかったですから。

サビオラが先発したのは苦笑したけど、今のメンバーでなら一番普通なような気がする。それに、彼悪くかったしね。

イニエスタは成長してるなぁ(改めて)。

で、昨日白組とセルタの試合LIVEでみてました。(今日か)
なんかクラシコは別にしてみる試合見る試合レアル・マドリーが負けてくれるので楽しい(笑
実際、セルタはよかったしね。


今節は世界中でレアル・マドリー、チェルシーアーセナル、ACミラン、マルセイユ、なんとリヨンまで敗れるなどアップセットも多かった週末でした。
CNNの見出しも
Fiery N.Y. crash kills pitcherと変わりました。
中の記事も指し代わりました。

・・・とても残念です。


事故の原因はまだ明らかになっていませんし、インストラクターが同乗していて彼が運転していたのかどうかもわかってません。

でも、とても残念です。
衝突したのはヤンキースのコリー・ライドルの小型機
先ほどの続報でヘリではなく4人乗りの小型機で、
ヤンキースのピッチャーコリー・ライドルのものだという。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・


CNNのTOPでもYankees pitcher dies in crashと報じられていた・・・・・

パスポートがストリートで見つかった、とも。

正式に確認されてはまだいません(英語でも断定ではない)が
言葉になりません・・・。
今ニューヨークで
マンハッタンでヘリがビルに激突した映像がニュースで流れてる。

たぶん、普通に考えてテロとかではなくて単なる事故だと思うのですが。

炎上しているのは50階のビルの44階部分らしいのだが、
生中継で見ていても激しく炎が出ているのがわかる。

どうしてもオーバーラップしてしまうのは
911の映像だ。

事故であってもやりきれない。

ドトール

で一服。
一服といっても、私はタバコを吸ったことありませんけど。

うちの近くの駅にドトールがあるので、なんか知らないけど
ドトール行くことが多いなぁ。

今はないけど、ミラノサンドCの具材でチキンとバルサミコのおいしかったんだけど・・・。また復活してくれないかな?


ちなみにドトールってポルトガル語で「医者」と言う意味です。


サッカー選手の1982年ブラジル黄金のカルテットの一人
ソクラテスのニックネームがこれでした。
現在の本業も医者です(笑


黄金のカルテット、クワトロ・オーメン・ジ・オロ。
ジーコ、ソクラテス、トニーニョ・セレーゾ(元鹿島アントラーズ監督)、ファルカン(元日本代表監督)

ワールドカップ史上優勝できなかったにも関わらず、もっとも完成され愛された稀有なチームが、この1982年のセレソンでした。今見ても正直好きなチームです。

揺れるイタリア
以前にも書いたような気がするが、
ユベントスのイタリア・セリエAの不正疑惑で
イタリア中が揺れている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060524-00000011-sanspo-spo

とりあえず、例を上記にリンクしておくけれども、
ユベントスの株価も50%DOWNしているとの事。
発覚後に下がってたのは知っているけれども、そこまでとは。

選手の事情聴取や家宅捜索が行われている。

問題を先送りにするのは適当ではなく、なるべく早く
「結論」を出した方がいい。

連日の報道はもう萎え気味だ。

正直、通常であれば政治力を使って残留することもできるかもしれない。イタリアで一番人気のあるクラブは間違いなく「ユベントス」である為、ユベンティーノに擁護されてもおかしくはなかった。
しかし、こういう問題は今年だけではない。ここ数年毎年のようにセリエには何かしらの問題がおこる。もういい加減にしろ的な風潮がイタリアには渦巻いているし、反発も大きいだろう。
実際にファンからも疑問の声があがっている。
タイミングとしては非常に悪いタイミングではある。

ドイツの審判不正問題に揺れた時のようにいまヨーロッパのフットボール界は揺らいでいる。


優勝さえ狙えるマーリア・アッズーラ(イタリア代表)はその基盤を根底から覆されてしまうかもしれない。



ワールドカップまであと15日。
この日にJが開幕した
13年前のこの日。

Jリーグが開幕しました。

ヴェルディ川崎対横浜マリノス

ラモスが、木村が、そしてカズが眩い光の中、
ピッチに立ったあの日の試合は今でも忘れない。

日本リーグから観ていたものにとって、あれほどの
感慨はなかったはずだ。

読売対日産。このカードは本当に開幕戦として相応しい
試合だった。




そして、今日。
ワールドカップ日本代表が今日発表される・・・。



はい、お久しぶりです
みなさん。お元気ですか?

どうもどうも、お久しぶりです。
ライヴマスターです。

え?
辞めたと思いました。

そうでしょう、そうでしょう。


なにせ、管理ページみたの軽く一月以上ぶりですから(笑

まぁ、なんていうか、ちょっとめんどくさくなってました。


正直ですな。はい。

しかしながら、mixiとGREE、現在主にGREEでですが、
日記などは結構書いたりしてます。

なので、書かなかった部分を含め、こちらに
移植してゆきます(プラスアルファなどしつつ)。


観たくない?


まぁそうでしょうね。
でも、いいんです。自己満足なんで。


という事で、3月中旬ぐらいからの知らない
間に埋まっていく可能性もありますので、時間のある人
のみチェックでもしてくださいな。

ほんでは。

ま、マイペースにまたやってきますよ。
あけました
2006年。
本当は親父が亡くなったのでおめでとうと言うのもどうなのかと思いますが、新しい年が始まったのは素敵なことですからね。

今年はきっと新しい事が待っている一年になるでしょう。

そして素敵な出来事と出会いを大事にしたい、そんな一年に
したいと思ってます。

今年一年、皆さんが素敵にすごせるように。
FCバルセロナが全てのタイトルを独占できるように。


今後ともよろしく。
ブログジャンキー
先日よりFC2でブログジャンキーが始まった。
よくわからんが時間があった(暇だったとも言う)ので、登録してみた。

ポイントがどうとか、そんなのは別にいいんだけど、普段なら

絶対といってもいいぐらい
ブログのサーフィンはしないのだが、これやってると半強制的に(笑に色んなブログが観れて逆に面白かった。

アフィリエイトのブログはやっぱり多いんだな、と。
でも、中には面白いブログもあって暇つぶし(あ。時間のあるときね)には最高かも(笑

また、一定のURLになっているので、訪問履歴とかもわからないような気がします。
FC2ではなくても登録できるみたいなので、私みたいに出無精で普段サーフィンしない人にはお薦めですね。

アクセスアップとかはあまりしたくないけど、以外にこういうのやってみたら面白かったよ。そのうち飽きるかもしれないけど(笑
異業種交流会
いや、どっちのブログに書こうかと悩んだのですが、スポーツというくくりを感じたのでこちらにしておきます。お二人とも書かれてるし。あとcatalunaさんに触れていただいたので触発されてという面も(笑。なのでこの日付けのままで。

先日の8月28日湯川潮音のインストアにいった時に、catalunaさんに誘われて、異業種交流会に行きました。
LIVE終わって、一度解散、表参道にて待ち合わせ。チャルリさんとも合流。
お二人とも何度か会った事があるという感じでまだ軽く話をする程度だったのですが、色々話を聞くとなるほど、直接的なつながりではないですが、間接的にも話が通じるお二人でした。二人とも私より若いんですが、きちんとした考えを持ってるししっかりしてるし。もーちょっと考えるかな(笑

さて、異業種交流会。
私はこういう会はIT関係の方やベンチャー企業の方に誘われて何度か行ったりしてますが、今回は全体的に参加者若い。主催している人が若いからかな?とも思ったけど。(主催者の一人でもあるW社のリーガWEB担当さんは当日行ってはじめてわかったんですよ。まぁ当日誘われて時間がちょうどあったので訳わからず行ってる私も私ですが。結構こういう出会いって笑っちゃいますよね(いい意味))W社には二人ともどうなってるのか話聞いてましたが、まぁここで話すレベルではなんともならんな、という感じ。編成レベルの話なんだろうな。

チャルリさんもかかれてますが、こういう席には弁護士さん、公認会計士さん、あと保険とか税理士さんとか結構いますね。普段は出会わないので、逆に違う話も聞けるのがこういう席のいいところかな?また、そういうのを「種」にしてビジネスでも遊びでも広げていくのは自分次第なのです。

しかしながら。

眠い。酒も入ってきたのか3日ぐらいまともに寝てないのか、なんか疲れた(駄目じゃん)。途中からなんか話聞いてばかりでした(元々聞き役は多い)。まぁ次、かな。

でも、出会いって大事だと思うんですよね。
それがなんであれ、一期一会にするのも、育てるのも出会いがなければ始まりませんからね。そういう意味で何かを生む為に、広げる為に自分で出向いていくのはとても大事なことです。
どうせなら、何かを行うなら嫌々ではなくきちんと自分を持って、行ったほうが楽しいしね。また違うものに触れてみて気づいたり広がったりすることもあるしね。いい刺激になります。

異業種交流会ってそんな所だと思うし、実は色んな局面で人は異業種の人と交流してるはずなんですけどね(それを拾えるか拾えないかは自分次第。まぁ仕事とかにもよるけど)。でも、よりそれがわかる場所に参加するのもたまにはいいな、って思います。

皆さんは「出会い」大事にしてますか?
トレーディングカード
トレカ屋さんに行ってみる。
基本的にJリーグとかのカードには興味ない(カルビーは集めてますが)のですが、以前ポイントがたまって割引になっていたので、浦和レッズのメモラビアのBOXを買ってみる。
買った理由はジュビロ・マリノス・レッズの中でしいていうなら第1希望のジュビロはサインもジャージも枚数少なくて出るかでないかわからん、という事で止め。レッズにしたのは、店長に2チームのうちどっちが好き?って聞いたら地元でレッズ、というので買ってみたわけです。

つまり、私の思い入れまったくなし(すみません、各チームサポーターの方。あ、でも私日本リーグの時代から見てます)。
そんな中、開封してみると・・・

平川


サインカードが出てしまいました。
なんだかジャージーカードの方が数多いのでサインカードのほうが珍しいのとレッズは1BOXに必ず何かが封入されているわけではない、また平川選手だと全然知らない選手よりすごいいいですよー、と店員さんの弁。(平川選手のこのカードは100枚もないそうだ)
すみません、当の本人は全くもってピンときてませんでした。え?誰だっけ、的なそんな扱い。

あとでコンビニでみたサッカーマガジンの巻頭に小野と対談してた。
すごいのか・・・平川って。背番号14ってのもいいな。
レッズサポーターの方、平川選手ってどんな選手なんですかね?
教えて下さい。

という事でなんかラッキーだったらしい。
それとFuteraの2004のが、すごいやすかったのでこれまた1BOX買ってみる。予定外の出費だ。これは1BOXにジャージーカード付いてるので、ピンポイントに開封。

050824_0150~02.jpg


ティエリ・アンリ!
しかも、ジャージーってこれイングランド協会のエンブレム部分?
すごい場所を使用してるなぁ。なかなかないですよ、こんなとこ。
うん、今日はすごいラッキーだった気がする。
お久しぶりですが。
取り立てて、更新してません。
一応、音楽・スポーツともに1ヶ月分の更新を準備してます。

あ、ありえませんね(笑

楽しみにしている人はもうすでにそんなにいないと思うので、まぁさくーって流しちゃってください。

しかしながら、時間がないので仕方ないです。
なんだか、ログインするのすら面倒くさくなってましたからね。


そんな私は今も仕事中。
そして朝から大阪へ。
こりゃ、また眠らずに行くんだろうな・・・。

気付けばバルセロナ今週くるんだよな・・・。
そして再び。
消えゆくもの、現れるもの。

本当はリンクしないつもりでしたが、昨年友人がなくなった報を聞いて書いた次の日のブログです。この時はそのあととてもお世話になった方の子供が生まれました。


そして


父親の他界を書いた次の日。
身内に新しい命が生まれた。


消えゆくもの、現れるもの。
偶然にしては出来過ぎてる。


我思フ
4月29日。
父親が他界しました。

その前から帰省しており生きる事、命とは何か?人生・・・そして死について多くのことを考えながら病院にいました。

そのことはここでは語るつもりはありませんが、多くの時間たくさんの事を思い巡らせました。

その中で福知山線の出来事もありましたね。この件はもうそろそろマスコミも感情論や揚げ足取りだけで終わらせないようにしたいものですね。御遺族の方の事を思うととても心が痛みますが、もう野次馬根性はいい加減にした方がいいと思います。

さて、父親にとってはとにかくいい人生だったのではないか、そう思います。だからこそ私自身もある種の「覚悟」を以って臨み、迎え、いい人生だったと言えるのだとそう思います。


昨年の5月1日。
WEB上で知り合い、語り、意見を言い合い、そしてたった一度会った、しかしながら一度でもきちんと会うことができた大切な友人の一人を亡くしました。

あれからもう1年。

私はこの1年何をやってきたのだろうか?成長したのだろうか?それとも後退?笑われないような1年を過ごしていたのだろうか?

答えはあえて出さない。出ないかもしれない。

けれど今ここにこうして在る。
そして思いを巡らせる事もできる。

出来れば忘れてほしくはないものだ。

父親の命日、そして彼の命日。
私にとってGWはきっとこれから色々な事を考える時期になるだろう。

ありがとね。
JR福知山線脱線事故
もう沢山の報道で知られているとおり、JR福知山線でJR史上最悪の脱線事故がおきた。
しかもただの脱線ではない。50人を超す死者が出てしまった・・・。正直沢山の報道を見ているとこれは事故ではなく人災だとも思う。

その運転手だけを非難するのではない。
(確かにはっきりいって、オーバーランを過去にも起こし、この事故の直前にもオーバーランを起こしたというのは、呆れるばかりである。過去3度の訓告などの処分が下されていたとの事。
それは新人だからという理由などではなく明らかに適正なのか疑問すら感じるが。)

もちろんその運転手は致命的なミスを起こしたのかもしれない。
脱線しても、あそこまでスピードがあったからこそ折れ曲がり、180度回転しているのだろうから。
そしてJRの危機管理の甘さも指摘されて当然である。
たくさんの要因があるかもしれない。
とにかく一刻も早く原因の究明と対策を施してほしい。

宝塚~同志社というと、私が関西に在住していたときに使用していた線なのである。京橋~北新地~尼崎へと向かう線も本当に毎日乗っていた。あの電車も何度も乗った。

だからこそ、ゾッともする。

亡くなられた方へのお悔やみと怪我をした方の一日もはやく回復を願います。
命という事にここ1週間とにかく考えさせられている、今だから特にそう思う。



最後に亡くなられた方を50の大台に、と報道した局があった。
人の命をなんだと思っている?
憤りを禁じえない。

<<追記>>
このエントリーの中で運転士の件について書いてましたが、それは重体というニュースをみたからでした。まだ情報が錯綜している段階のようでした。訂正しようとおもってましたが、時間もなく運転士の遺体も見つかったようですので、あえて変更→削除させていただきました。改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

死者が100人を超えました。なんともいえません・・・
花見
13651873_103.jpg


近くの洗足池に咲く桜。

花を見に来た「花見」です。
この携帯、結構綺麗に撮れるなぁ。

桜綺麗でした。 なにより、花びらがひらひら舞い落ちる様が素敵な感じ。

酒飲んでどんちゃん騒ぎの花見って言うのは、結構嫌いだし、
傍から見てて、非常にみっともないです。

なんにしても風情は欲しいものです。

アニバーサリー
というほどでもありませんが、今日は私の誕生日です。
みなさん何歳なんですか?という事を聞かれたりもするのであれなのですが、「ぞろ目」です。あ。11歳じゃないんで。


おめでとー、とか言う暇もなく、今日は今まで過ごして来ましたが残りもあと40分ぐらいとなりました。
でも、全然忘れてて、いきなり電話がかかってきておめでとう、とかふいにメールが来たりすると、やっぱりすごく嬉しいものです。こういう時、人のぬくもりを感じますね。

まぁ、本人はふつーーーーーーーに忙しく仕事してるし、今になっては1歳年とってから何が変わるということでもないんですけどね。

なんでもいいんですけど、とにかくつまんなくは生きたくないんでとりあえず前を向いて歩いていくだけです。

今日という日を迎えるという事はきっとそういう事を思い出す日なんでしょうね。だから大切な日なのかもしれません。
ども。
皆さん、ご無沙汰です。

えっと、とりあえず、”激”忙しいので、全然更新してません。
もちろん、まだまだ鋭意仕事中。

明日(今日)は何気に大阪に行きます。

という事で、まだ生きてます。
残念ですが、あしからずご了承下さい。

そのうち、隙間が埋まります。
メモ程度は色々あるので。

では。
メールアドレス(問合せ先)などを追加
プロフィールの部分にメールアドレスを追加しました。

ですので、何かあれば、右のプロフィールのアドレスに送って下さい。またはこちら

live_master@hotmail.com

です。すっかり忘れてました。

FC2って管理者しかコメントみられないっていうなかなか
面白い形式がありますが、こちらからも連絡したい時などはちょっと困りますからね。

これから時間があれば、リンク先なども追加していきます。
少しはこのブログも動かしましょう。

ただ、やっぱ見たりコメントないと張り合いもないのも事実(笑
ってのも書いときましょう。

ま、基本は独り言なんですけどね。
あけましたおめでとうございました。
2005年あけました。
おめでとうございました。

年末はとても忙しかったです(笑。まぁ、今は平気ですが。

という事で今年も色々よろしくです。

読んでる人がいるのどうかはさだかではないのですが・・・。
ヒルズより
20041127092401


しばじゅんのイベントを観終わり、移動中に一枚。
月の綺麗な夜ですね。

・・・写真、こっちになっちゃうな・・・
今後は音楽(というかスポーツ意外適当板)の方に変更しておこう。

無題
20041120045824
でずにーしー。



